2009年06月

2009年06月30日

本当に本当にありがたいボーナスの支給日

旦那さんに感謝感謝です。

本当にささやかですが今日の夕ご飯は

旦那の好きなサーモンで「サーモンサラダ寿司」

img20090701.jpg


サラダ寿司なのでレモン系ドレッシングをかけて

食べましたが、白ご飯ではパンチに欠けるので

先日おウチでごはんさんで戴いた「ソフトふりかけゆかり(R)」

を混ぜたご飯で食べたらとっても合いました。

簡単で豪華に可愛く見えたのでハレの日の食事って

感じに仕上がって良かったわ音符

簡単なのでお勧めです。

《おウチでごはん》さんでは色んなレシピが載っているので

良かったら参考にしてみてくださいね。

at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2009年06月29日

img20090629.jpg


楽天トラベルで当選していた招待券届きました。

コチラのメールがちゃんと届いていなかったらしく

少し遅れてしまいましたが電話で誠意のある対応を

してくださって本当に良かったです。

9月まで有効なので海泳ぐ花火、

そんな感じの旅行で使わせていただきます~音符

img20090629_1.jpg


卵が沢山冷蔵庫にあったのでプリンケーキ作りました。

上がプリン、下がスポンジの二層ケーキです

カラメルがスポンジに染み込むので美味しいです笑顔


午後1で先週受けられなかった三種混合注射に行って

忙しく昼寝させようと帰ってきた時に電話が・・・

何か良い連絡?と一瞬期待しましたが、

どこかで聞き覚えのある声・・・

先日戴いたコラーゲン飲料のセールスでした。

先日は子供が寝ているので午前中にしてく下さいと

電話を切ったのに、また今日も昼寝時に掛けてきた怒

授乳の途中で電話に出たもんだから赤ちゃんも泣くし

長々の商品の説明にだんだんイライラしてきて

「(有名なコラーゲン商品名を出して)○○は受賞していない

モンドセレクションの金賞受賞で・・・」とも言うから

「どんな基準で選ばれる賞か詳しく知りませんが

受賞してる商品他にも沢山ありますよね怒

「その有名な他社商品は申請してないだけ違いますか?」

「一体どんな値打ちのある賞なんですか?」って

聞き返してやりました。

「・・・名誉な賞です・・・」って言うから

「売る側にとってはですよね!」っと言ってやりました

そもそも午後の電話は止めてと言ったのに

掛けてくる誠意のない企業の商品は買いません!!

それだけです。

at 14:20コメント(0)トラックバック(0) 
当選品 

2009年06月27日

金曜に友達んちに月1料理会行って来ました

img20090627.jpg


炒飯、揚げ茄子じゃこソース、大根おろしの天ぷら

揚げナスの下にセロリを敷くと爽やかに食べられます

大根おろしの天ぷらは水気を切った大根おろしに

じゃこ、ねぎ、小麦粉を入れて揚げるだけです

味付けしなくてもじゃこの塩味がちょうど良い感じ

玉ねぎの甘みとまた違った滑らかなお味

おつまみにもお勧めです。

img20090627_1.jpg


デザートに堂島ロール風ロールケーキと

カボチャのアイスクリームです

私の知ってるロールケーキレシピより簡単で

いつまで経ってもしっとりでした。

今日も満腹にっこりコレでいつも参加費500円なんです

img20090627_2.jpg


そろそろ桃の時期始まりましたね

実家の桃はもう少し早いけど

今日お友達から頂きました。

今年は雨も少なく暑いから甘みもあるそう

速攻二個は冷蔵庫へ、残りをパチリキラキラ

部屋中に甘い香りが広がってきます

お風呂の後ちめたく冷えたの食べるぞ~音符

at 14:38コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

2009年06月26日

書いてませんでしたが旦那が研修で月曜から

家に居なかったんです。

関西はメッチャ暑くて太陽ぐったりしますが

旦那は鎌倉の方?湘南?葉山?とか言ってたけど・・・

土地勘無いので分かりませんが涼しかったよう

と言っても一週間ホテル周辺に軟禁状態で可哀相

実はこの研修、研修費は職場から出るんだけど

宿泊、食費は個人負担・・・困った6万近く支払った記憶が

い、い、い、い、痛いです困った

部屋も広いし、三度の食事も豪華で肥えたらしい・・・

って狭い部屋でもっと粗食でいいから安くしてよ汗

まぁ旦那も子供も元気に過ごせていたので良いとしなきゃ

今後の仕事に生かせられたら生きたお金ですしね。

望む!出世笑顔

img20090626.jpg


ヤマハ発動機さんから

アスタキサンチンのサプリ2週間分頂きました

何故にヤマハがサプリ??

鮭に含まれる赤色がアスタキサンチン

ヤマハの企業カラーだからでしょうか???笑顔

img20090626_1.jpg


MRIさんオーシャンマリーンクリーム試供

海水に含まれるミネラルが水分とミネラルを与え

お肌を引き締めうるおい肌へ導いてくれるそう

顔だけで無くて全身に使えるクリーム

かなり好きな使い心地ドキドキ小



at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 
当選品 

2009年06月25日

img20090625.jpg


wiwiさんより図書カード1000円分

ポイント交換しました笑顔

いつもいつも嬉しいです音符

それとマリンフードさんより初めてのモニター品も。

う~ん笑顔楽しみながら出来そう!音符

子供とおやつに戴いてしっかりモニターさせていただきます

クール自動車でモニター品届いたんだけど

今日はヨガに初めて行く日でもう出るって時だったので

間に合ってよかったです。

ヨガはと言うと・・・子供の言ってるサークルの主催で

子連れOK!託児付きで参加費一人100円

みっちり1時間初ヨガ楽しんできました~音符

身体ってこんなに歪んでたのね。しっかり身体伸ばして

メッチャ気持ちよかった~

子供は同じ部屋でしっかり託児してもらえていたので

こんないい事ありません。

泣き声やぬいぐるみが飛んできたりもしましたが

またぜひ参加したいです。

at 14:11コメント(0)トラックバック(0) 
当選品