2009年07月

2009年07月31日

img20090801.jpg


現在の田んぼの様子です

子供の体調不良で今年は田植えに行けなかったので

消毒くらいは手伝わないと!って

ただの子供達と遊び場に来たって感じですが笑顔

img20090801_1.jpg


消毒終了後、大汗をかいた彼、自分の身体も洗ってもらおうと

裸でスタンバってます。

この場所は用水も通ってるし、近くに湧き水も出るし

なのに婆ちゃんは自分ち専用の井戸まで掘って水を確保汗

よそ様の田んぼとの水の順番待ちが嫌なようで・・・

でも井戸まで掘ってしまうのは凄いよね~にっこり

昔昔、醤油製造業をやっていたので

家にも井戸があって身近な存在です。

私が中学の頃まではお風呂とか洗濯とかでも

メッチャ現役で使ってました。

井戸水は夏冷たく、冬温かいんですよウインク

手で汲むとかじゃなくて電気で吸い上げて

蛇口から普通に出てくるので

風情とかはあんまり無かったんですけど

怒られた時、「井戸に落とされる」と「蔵に掘り込まれる」

というフレーズがいっちゃん怖かったな~

ナンか懐かしい~

私一体幾つやねん!って話ですけどにっこり

at 15:15コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2009年07月27日

当選品も少なくただ今低迷期です汗

しばらく前からお気に入りに登録している中で

自分のブログだけ見れず・・・困った困った困った

余計ブログ書きたくない病病院でした

何故接続が切れちゃうの???? もうっ!怒り

ま~なんとか元気にやっています。

週末は二日とも近所の夏祭りにっこり

梅雨はまだ明けてないけど

土曜はプールしたり車洗ったり

日曜も旦那がベランダ洗いがてら子供も洗ったり笑顔

そんな賑やかな週末でした。

img20090728.jpg


縁結び通販さんから純米酒当選

のんべぇの父にプレゼントしました熱燗


夏野菜を沢山戴くのでトマト、茄子を使って一品

img20090728_1.jpg


適当に切った茄子、トマト、ニンニク一片、豚バラ

ダシ醤油60㏄、ごま油適量を鍋に入れて

蓋をして煮込むだけ

img20090728_2.jpg


水は入れなくても結構水分出るでしょ!

面倒くさがり屋のほったらかし調理でも

とっても美味しいですよ~

↑見た目よりあっさりしてます

なので白ごはんにかけて丼にしても美味しいんだ~

食欲のない方もどうぞ!

って私は食べ過ぎちゃう口ですが・・・汗

at 23:58コメント(1)トラックバック(0) 
当選品 

2009年07月19日

住んでる所が田舎と言うことと

登録している調査会社もそんなに無いので

自宅近くで依頼があるのは4件くらいです汗

なので昨日は車で40分くらいの所まで行って来ました

めったに行けないイズミヤのレシートも作れたし

調査と言うよりちょっとしたお出かけです笑顔

少し緊張気味に調査のお店に足を踏み入れると

異様に盛り上がっていて 何?何?何?

皆が手を上げてるし、つられて私も手を上げてましたにっこり

近くのお客さんに聞いてみるとお土産がいただける

ジャンケンイベントが始まるとのこと音符

んで、皆でジャンケンポ~ン!

アレよアレよと進んで残り4人になりました。

キャ~私も旦那も残ってる!!!笑顔


・・・結果、主人ともう一人方にお土産が拍手

ナンだかお得な気分の調査でした。


最近のお届けモノです

img20090719_1.jpg


エコライフ福岡さんより 乾燥ぬか床

かなり試してみたかったので嬉しいです

漬けるんじゃなくて、洗った野菜に

スプーンに1、2杯まぶすだけ!

コレでおいしい糠漬けになるらしい

野菜を沢山戴くので早速チャレンジしてみます

手が臭くなったりもないし

ぬか床のおき場所にも困らない。良いよね~

また使ってみた感じやお味も報告しますね。

img20090719.jpg


Mフードさんのモニター謝礼

色んなお味を試して感じたことをレポートして

これが官能調査と言うものでしょうか。

でも来社モニターでなくて在宅なので

自分の答えが合っているのかがすぐ分からない

モヤモヤした日々過ごしてました

今回、答えと統計も送られて来て早速答え合わせ。

私なかなかやる~力こぶ

一応味覚は確かなようです音符

でも結果って本当にばらつきがあるんですね。

人の味覚って不思議。こんなんじゃ、

作る側の方って更に迷うんじゃないかな?

物って味だけじゃなくて食べる場所や相手、

ネーミングやパッケージなどの目から入ってくる

情報にも大きく影響されてから

「美味しい!」って言葉に現れてくるんだな~って

勉強になりました。






at 07:02コメント(1)トラックバック(0) 
モニター 

2009年07月15日

当選品は来ないけれど、先ほどメールチェックしたら

行きたかったお店の調査の当選メールが来てました音符

やった~キラキラ旦那も喜んでくれそう笑顔

さっきのブログで「プチ夏ばて」とか書いちゃったけど

実は旦那より良く食べてますごはん授乳中だしね赤ちゃん

ご飯おかわり当たり前。子供の残り物もなんのその

昨日の夕ご飯の焼肉でも夏野菜たっぷり頂きました

玉ねぎ、ジャガイモ、茄子、キャベツ、キュウリに

食後の桃までほとんど頂き物でまかなえます

本当にありがたいです。

こちらは昨日いただいたモノ達、ドラ焼きがいいでしょ笑顔

img20090715.jpg


今年は桃が豊作ですドキドキ小

img20090715_1.jpg


とうもろこしも甘くて美味しかったで~すびっくり

いつも有り難うございます笑顔


at 15:48コメント(0)トラックバック(0) 
モニター 
最近あまりやる気が出ませんで・・・

子供たちも風邪気味なので行動範囲も狭めて・・・

と言いながら土曜は夏祭りにGO!

img20090715.jpg


賑やかな夏祭りとは程遠いホノボノ風景クローバー

体験カヌーボートさせてもらいました

このお祭り、開催の合図に皆で風船を飛ばすんだけど

昨年飛ばした風船が「静岡まで飛んで来たよ」と

小学生の男の子からお手紙メールが来たようで

そちらのご家族4人がスペシャルゲストとして

何と!会場まで来てくれていましたにっこり

新大阪からでも3時間弱掛かっただろうに・・

その男の子のコメント

「沢山森朝日があるところでびっくりしました」って笑顔

トトロでも出て来そうに思われたかも汗

なんだか温かい気持ちになれたスペシャルゲストさんでした

遠いところわざわざ来てくださって有り難うキラキラ


んで日曜は家でゴロゴロしてましたが

今になって再放送のブラッディマンデーはまりましたドキドキ小

今日も子供がプールして~泳ぐ怒って言うのを尻目に

テレビ見てしまいました。ごめんチャイ

いつもは子供優先の場所に出かけるのが日課なのですが

やっぱり面倒臭い病で・・・プチ夏ばてです

と言っても月曜もプールしてるし~

img20090715_1.jpg


昨日も旦那が仕事明けでお疲れなのに

市民プールに連れて行ってもらってるし~

息子は毎日好きなことがして貰えると

思っている節があるので、少しは我慢も教えないと!







at 14:55コメント(0)トラックバック(0) 
日記