2010年02月

2010年02月27日

昨日に引き続き朝から姪っ子たちを呼んで

遊ばせていました。

今日は旦那が職場の旅行で城崎に行ったので

いくら騒いでもいいのですが

子供が4人ともなるとただただうるさい

4人連れてのスーパーではお母さん大変やねと言われ

帰ってからもコラーと怒りっぱなしでしたが

皆でレジャーシートを敷いた部屋で

お弁当風のお昼を食べたり

パンナコッタを作ったり、金メダルを作ったり

あっという間に時間が過ぎました

オークション写真 006

実家の婆ちゃんも義妹も快方に向かっているので

一安心しました。(どうやら腸炎のようでした)



drecom_ryochiomi at 16:13コメント(0)トラックバック(0) 
日記 


今日は恒例の月一料理会

なのにまたカメラ持って行くの忘れた~

大根とイカの煮物、鮭とキャベツのミルフィーユ仕立て

鶏肉の香味蒸しと料理は三品でしたが

その分デザートに気合がはいりました!

サツマイモクリームのあっさりモンブラン。

沢山作ったのでお土産に4個ももらって

旦那も食べたけどとっても喜んでくれました

また機会があれば作って写真UPしたいと思います


いつも料理会に一緒に参加してる義妹が体調不良で欠席

帰り様子を見に行くと婆ちゃん共々グッタリ

大阪から妹も仕事に来てたけど長男が熱発で保育園休んで

ついて来てるし、実家は病に包まれてて・・・

とにかく甥っ子(妹の子)と姪っ子(弟の子)を連れて

我が家に非難してきました。妹宅、弟宅用のハンバーグや

煮物など作って、妹に持たせ甥っ子は夕方大阪に

帰っていきましたが、姪っ子はそのまま夜まで預かることに

先にお風呂にして「さ~夕ご飯にしよか~」って頃

実家から弟ともうひとりの姪(保育園に行ってた)が

やってきて、ご飯一緒に食べよ~って

渡しておいたハンバーグのタネを持参してました

とにかくお風呂に入らさせてる間に追加で魚を焼いたり

焼きそば焼いたり、なんとも大家族の様な食卓で

今日は一日ご飯作ってた気がするけど

ぜ~んぶ平らげてくれる姿が嬉しいですね

またいつでも来てくれていいよ~

実家にもマツゲン×グリコ受験生応援

笑顔でゴールキャンペーンの図書券届いていました。

妹が一枚持って帰ったので500円分です

     オークション写真



drecom_ryochiomi at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月25日

ドリコムさんが閉鎖になるのに、先行移行のお知らせを

全くほったらかしにしていた私・・・

2月16日で全て停止しちゃって今日まで全く手も出せず

宙ぶらりん。

やっと今日からライブドアさんでお世話になることが出来て

ホッとしています。今までの記事もちゃんと移ってるし

でも今まで私のこんなブログでも読んでくださっていた方々に

新しいブログのページをお知らせできないまま終わって

しまったので本当に心苦しいし、

貴重な読者さん・・・痛い話です

ドリコムさん良かったのにな~

ブログが止まっていた間の当選品UPしたいと思います

オークション写真 004

吉田ふるさと村さんから卵かけご飯専用醤油

おたまはん 関西風・関東風セット

私は卵ご飯の味付が苦手でいつもだんなの仕事なんです

これで旦那がいないときでも卵ご飯食べられます

食べ比べ楽しみです

オークション写真 005

マツゲン×グリコ受験生応援笑顔でゴールキャンペーン

1000円の図書カード頂きました!

子供の本買いたいと思います
オークション写真 001
給茶スポット事務局さん

マイボトルで楽しむお勧めレシピ投票で

お茶屋の十穀かりんとう頂きました

香ばしくてすぐ食べてしまいました。
オークション写真 002

ロートくらぶさんでポイント交換

1000円の商品券助かります~
オークション写真 003

今年三度目のリフト券

NATTSでネット応募でした。

まだまだ使い勝手が分からずしどろもどろですが

少しづつ更新していけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。



drecom_ryochiomi at 15:43コメント(4)トラックバック(0) 
当選品 

2010年02月15日

昨日は朝早くに家を出て座談会に参加してきました。

進行役の方って本当に進めるのが上手ですね~

たっぷり二時間あったけどすぐ時間過ぎてしまいました。

で、やっぱり現金で謝礼をいただけるのは嬉しい!!!

座談会もっと当たって欲しいな~

その間旦那は子供たちと会場横にある無料動物園や

公園で時間を潰していてくれてとても助かりました

お天気も何とかもってくれたし。

それから家に帰る途中で飲食調査。

座談会の興奮冷めやらぬ感じでしたが

子供にとっても優しい配慮のあるお店だったので

ゆっくりランチを楽しめてつい長居してしまいました音符

レポートもフリーワードが少なめで

いつもより早く仕上げられたしラッキーでした


ただ一つ失敗が・・・困った


・・・昨日バレンタインである事忘れてましたすいません

at 15:02コメント(1)トラックバック(0) 
日記 

2010年02月13日

少し前、友達の家にFPさんが来るというので

一度私達の入っている保険も見直してもらおうと

お邪魔したのですが・・・保険の話って

個人情報たっぷりなので詳細は後日自宅で・・・

と言うことで今日、再度家に来てもらいました。


掛けてる保険内容も分かっていなかったり

全く手薄な所もあったり・・・保険ってムツカシイ汗

万が一の時は保険もおりて、住宅ローンもチャラだけど

その一歩手前、病気で働けないし治療も必要、

さらに家のローンも残ってるよって時が

一番金銭的に大変みたいですね。

凄く勉強になりました。

今の私達ではローンを組んでどれくらいのお家を

買えるかなどもシュミレーションしてもらえたので

とにかくとにかくありんこの様に頑張って働きます走る

最近、ポイントサイトでも訪問で保険を見直して

ポイントもゲットって言うのも見かけますが

全く知らない人に来てもらうのも気が引けてたので

友達の紹介で知った人に来ていただけて良かったです。

ポイントゲットも魅力でしたけどねにっこり


明日は座談会と飲食調査の掛け持ちです。

頑張ります~力こぶ


at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 
日記