2010年05月

2010年05月29日

今日、明日とお休みなので京都に旅行に行ってきます。

しばらく旅行も行けないだろうしと3月に名古屋、伊勢

に行ったのもつかの間

旅行好きの私達は我慢が出来ず・・・

Gウイークもどこにも行かなかったしとか理由を付け

急に行く事になっちゃいました。

今回は当選宿泊も無いのでお安くユース利用ですが

国際ユース連盟から「最も居心地のいいユース」に

選ばれた所なのでメチャメチャ楽しみです!!!

嵐山でトロッコに乗ったりもする予定

写真撮りまくってくるのでまた見てくださいね。

それではこれから急いで準備をして・・

洗濯物も山ほど溜まっていますが・・・

知らん、知らん 行ってきます~~


drecom_ryochiomi at 06:18コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年05月27日

今日は公休昨日の休みと合わせて連休です

家でゆっくり掃除をすることも無く

月1の料理会に参加してきました。

今日のメニューは

オークション写真 058

あさりご飯。旬のあさりたっぷりで生姜と三つ葉

で上品な大人味に仕上がりました。

から揚げ。すりおろした玉ねぎとニンニクの衣が

隠し味です。

もやしと人参の胡麻酢かけ。たっぷりの野菜が

ペロッと食べられます。

オークション写真 059
デザートは生チョコケーキ

底はパリッとしているのに上は半生チョコケーキ

ココアをたっぷり使った贅沢ケーキです。

今月も500円で美味しい楽しい料理会でした。

オークション写真 057
voceより ファイブミニ一週間モニターです

久しくファイブミニ飲んでいないので

これから一週間お腹の変化確かめたいと思います。

あとwiwiさんのモニターも二件選んでいただけたようで

楽しみにしています。



drecom_ryochiomi at 14:13コメント(0)トラックバック(0) 
当選品 

2010年05月26日

有休を戴いて上の子の三歳半検診に行きました。

(午前には残っていた店舗調査も終了

仕事復帰した頃はもっとハイペースで有給を

取らないといけないかと心配していましたが、

旦那の協力もあって今まで取らずに済んでいました)


内科から歯科、栄養相談、問診・・・長かった~~

今まではどこでも子供二人を連れて行ったけど

下は保育園なので上の子だけとの貴重な二人時間。

過ごしてみていつもは我慢ばかりさせているな~

と少し反省です。

結果は・・・虫歯、ハイ、勿論あります
      落ち着き、ハイ、ありません
      視力、え~?!見えないとか云う?!

そんな事言いながらおやつに・・・
オークション写真 054

ケーキ食べさせている私もどうかと思いますが

身体は元気なのでありがたい話です。

また眼医者、歯医者行ってきま~す。



drecom_ryochiomi at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
今日はローソンでおなじみのUchi Cafe SWEETS

プラチナケーキ食べました。

先日の夜勤明け、「まったりするぞ~」と

ウキウキで買いに行ったのにぜ~んぶ売り切れで

今日ももう無いかな~と思いつつローソンに行ったら

一番食べたかったモンブランが一つだけ残ってました

キャ~ラッキ~いい事ありそう。
オークション写真 050

見た目も可愛いよね~早速頂きます~

オークション写真 051
一口目の栗のところ、至福の時間・・・

マロングラッセみたいで大人贅沢なお味です

好き~~!!!これっ~

お菓子づくり素材で有名なフランスの

サバトン社の栗100%マロンピューレと

ウチカフェ自慢の純生クリームが融合です

前に買った近所のケーキ屋さん、

安かったけどホンマに美味しくなくって・・・

それに比べてこちらのモンブランは210円で

メチャメチャ贅沢な気分が味わえます。

久しぶりの一人時間に美味しいケーキを

静かに戴けるなんて私、幸せ


    
モンブランの他にもティラミスやマンゴー

チーズやチョコのラインナップが揃っているようです。

次はチョコ狙います!


興味を持たれたスイーツファンの方は

是非Uchi Cafe SWEETSのサイトチェックしてね~

オークション写真 056

美味しいものはやっぱり子供にも・・・と思う母心

三歳半検診で保育園を昼からお休みした子にも

ちゃ~んと準備していましたよ

よっぽど美味しかったらしく無言でかぶりついてました



drecom_ryochiomi at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月25日

子供達と一旦寝て、また起きてくる生活

続いています。

夜中は静かでしたいことが捗ります。

完全に睡眠不足ですけど

店舗調査、今月分3件中2件完了しました。

さてもう一件いつ行こうかな


お届け物がない日はポイント交換

ず~とほったらかしにしていたネットマイル

19000マイルも溜まっていたので

交換しました。9500円

早く入金されないかな~

自分へのごほうびにマルシェバック買おうかな



drecom_ryochiomi at 01:48コメント(3)トラックバック(0) 
日記