2010年07月

2010年07月30日

何とか旦那生きてます

皆様、胆石侮る無かれ~です

何度も発作を繰り返している内に胆嚢炎になってしまって

胆嚢が硬くなってきたり、周りに癒着したりで

腹腔鏡手術では無理っぽいと言われ、開腹なら入院も

長引くから嫌だな~と思っていましたが・・・

田舎のカリスマ名医のお陰で無事腹腔鏡で胆嚢摘出!

一日だけICUに入りましたが今日はもうお部屋に戻れました

と言っても私は今日は仕事だったし、朝の15分だけICUに

入室できたので旦那の命、スポーツ新聞だけ届けただけ

それよりも上の子が朝から微熱があって

ま~金曜やしあと一日踏ん張ってくれ、と

保育園に送り出しましたがプールをした時点でアウト

38.3℃で給食食べません~と職場に電話が・・・

「お迎え初電話」が今日かよ!っと突っ込みたくなりましたが

熱があったのを隠していたのは私・・・

プール可に〇付けたのも私・・・

遅出勤務だったしどうしても仕事を早退出来なくて

これまたお姑さんにお迎え依頼の初電話。

それでも快く夜の7時まで見てもらえて良かったです。

子供もグッタリしていてちょっと可哀想でした

ごめんごめん。明日私も休みなので

お父さんの所にゆっくり会いに行こうね。

明日熱下がってますように
オークション写真 054
ソフィーナボーテさんより

美白エイジングケア化粧水+乳液頂きました。

あと不在表が一枚昨日から届いてるのですが

なかなか受け取れず。。。

明日再送希望したので何かな~と楽しみにしています。




drecom_ryochiomi at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年07月29日

嫌な雨だけど子供達保育園に送って行って

旦那の待つ病院へ新聞届けに行ってきます。

スポーツ新聞がないと生きていけない彼。

今日の午後手術なのでそれまで気晴らしになればいいですが

私も日頃読む時間の無い本を持参して待ちたいと思います。
オークション写真 053

嬉しいお届け物も。

「野菜王国くまもと」の「お宅の一品拝見コーナー」に

掲載されましてお野菜沢山頂きました。

仲良くしてもらっているかつさんが掲載されているのを見て

私も気になっていたので応募してみました。

掲載された一品はこちら。良かったら見てください

ページの上のほうに熊本産夏野菜カレーセットが当たる

「旬の味プレゼント」のバナーもありますよ。

それでは行ってきます~

drecom_ryochiomi at 06:09コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月27日

ちょっと期待しているアスカさんの試供品

石油合成化学合成成分もフリー

スイス製のスキンケアです。

早く使ってみたい~
オークション写真 051

ブルースカイリサーチさんからまたまたクオカード

ブロ友さんちはいつも500円の謝礼が届いてる

みたいなんだけど我が家はいつも300円。

答えてるアンケート内容が違うのかな~

それでも嬉しいです。

オークション写真 052

昨日も書きかけましたが・・・

明日からの我が家はどうなるのでしょう

実は旦那が入院、手術するんです

ご存知の通り子供達のことも含め旦那の

協力があってこそ成り立っている我が家

何とか職場にお願いして来月の夜勤だけは

後ろのほうに固めてもらいましたが・・・

保育園でおたふくも流行りだしてるし

一応個室にしてもらってるので子供達がもしもの時は

病院で過ごしてもらう手もあるかなと思っている私。

ま~なるようにしかならん。私の座右の銘です。

drecom_ryochiomi at 14:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月26日

出張後の夜勤も終え気が抜けてます

おとといの夜は本当に忙しくて

しなきゃいけないことがたんまり。

家で子供たちの世話頑張ってくれてる旦那に

夜中に「もう帰りたい、仕事が追いつかん」メール

してしまいました

「夜は長い、一個一個片付けるしかない!」との

激励メールで何とか乗り切ることができました。

旦那は子供を夏祭りに連れて行ってくれてたんだけど

「今度はお母さんお仕事違う日に一緒に行こか」って

上の子が言ってくれてたみたいで、なんだか

嬉しいような申し訳ないような複雑な気持ち。

今日は朝から掃除とかしようと思ってたけど

ほどほどでゴロゴロ。

メールもたんまりで整理する気もしない。。。


オークション写真 046

ブルースカイリサーチさんよりクオカード

旦那にささやかなプレゼントです。

ちょっと落ち着きましたが明後日からまた少し

忙しくなりそうです。この話は後ほどに。



drecom_ryochiomi at 13:40コメント(0)トラックバック(0) 
出張で行った京都は暑い

室内で過ごすことが多いと言っても暑いよ京都

オークション写真 048

と言うことで初日のお疲れ会

けっっっしてコンパではありません

可愛い?後輩たちです。

オークション写真 049

家族には怒られそうですが・・・

お肉でスタミナつけてきました。

まだ報告書も残っているけれど無事出張も

終わって一息です。




drecom_ryochiomi at 13:27コメント(0)トラックバック(0) 
日記