2010年09月

2010年09月30日

TRUCKをあとに難波で夕方待ち合わせがあったので

パークスで時間つぶしのお買い物をしました。

オークション写真 130
買った物を床において写真を撮るのは悪いクセ

ホーローのマグと白雪ふきんと、、、

決して本物のモミの木や白樺ではないチープなカゴ

本物さんは北欧、暮らしの道具店で買ってください

北欧、暮らしの道具店
北欧、暮らしの道具店

9月に発売されたこの本も気になってます


それとこれ、何か分かります???

オークション写真 131

アイアンのトイレットペーパーホルダーです。

可愛すぎずシンプルなものってありそうでないんです。

ネットで目をつけていたものと同じものが

ダブルディにあったので衝動買いしちゃいました。

ネットでは〈ア.デペシュ〉さんこちらで販売されてます。

一緒にタオルハンガーも買いたかったけど入荷待ちだったの

で断念しました。また買いに行こうっと!

あと、靴下買ってビルケン見て・・・待ち合わせの時間・・・

そ~なんです、旦那にしてみたら今日のメインはこれから

今日は甲子園の最終日、私の父と合流して甲子園です。

でも朝から断続的な雨、いつか中止になるやろな~って

ヤキモキしたけど矢野の引退セレモニーも予定されているから

球団もそうそう中止には出来ない様子で・・・

で、難波で仕事を早退してきた父と(笑)合流して

彼らは車で甲子園に行きました。私はそのまま電車に乗って

帰って家で子供達と野球見たけど・・・・・

父が行くとかなり勝率が悪い・・・

9回までなかなかの流れやったのに球児くんで

あんなことになるなんて・・・マジックも消えて中日断然有利

やし(前からやけどね)試合後の引退セレモニーも涙雨で

送る羽目になってしまった・・・・・

あ~あ。


drecom_ryochiomi at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
お買い物 
オークション写真 128

久しぶりの旦那とのお出掛け。次の予定もあったので

今日は車で出かけました。

メッチャ行きたかった TRUCK FURNITURE

もう超有名な家具屋さんですよね。玉造から引越して

建物だけでも見たかったし、クウネルにも載ってたし

勿論皆が(皆とは大げさだけど、ちはるや山崎まさよしや

ケンタロウとか蒼井優ちゃんもファンみたいだし・・・)

そんな彼らが絶賛する FK SOFA にも座ってみたかったの。

駐車場が少ないので車で行っても大丈夫かな?と心配したけど

オープン11:00の少し前に着いたら一番乗りで置けました。

雨の中だったし車で行けて良かった!

すでにBirdカフェ(open11:30)の方に並んでいる方居ましたよ。


店内一番乗りだったので心ゆくまま、ゆっくりソファーにも座れたし

全ての家具、雑貨、触り倒してきました。

一応旦那には欲しいカップボードの催促はしたけれど

我が家に来る日があるのでしょうか・・・

昔、実家にあった物と似てるTM CUPBOARD がほしいな


オークション写真 129
一旦11:30前に外に出て、向かいにあるBirdでランチしました。

開店前にもう行列。。。凄いな~雨なのに。

ショップのオーナーさんと親友らしいケンタロウさんプロデュース

ワンプレートでもガッツリ男子満足のボリュームでした
オークション写真 127
私、カレー。

オークション写真 126
旦那はこれ。

写真撮るの前に卵切ったりしたのでグチャッてます

私的には旦那の選んだプレートの方が好き!

軽くソテーしたカブとか、すり胡麻をまぶしたキャベツソテーも

ちゃんと手でちぎってるとか、なんかケンタロウさんらしいなって。

そう、国分くんとの男子ごはんでもTRUCKの家具使われてますね

FK SOFAのFKってフカフカの略って言う方もいるけれど

オーナーさんインタビューで FOR KENTAROって読んだような。

それだけケンタロウさんとTRUCKの縁の深さも感じました。


親は遊んでるのに朝っぱらから保育園に連れて行かれた子供達へ

お土産のドーナツ買ってもう一回ゆっくり家具見に行って、

気になっていたオーロラシューズ【AURORA SHOES】 もあって

旦那とおそろいで買おうか迷ったけど・・・・

そんな勇気もお金も無かった・・・

これだけで大満足な一日だったけど

まだまだ長い一日は続くので一旦この辺で。


drecom_ryochiomi at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年09月29日

ただいま、帰りました。夜勤明けです

アラフォーに徹夜は堪えます

だけど今日は職場の研修で昼の1時にまた行かないと・・・

4時頃まではかかりそう・・・

何時間か眠れる??

メッチャいいお天気やけど洗濯とか無視無視。

シャワーしてちょっと寝ます。


でもね、明日は旦那とデートなの

drecom_ryochiomi at 10:12コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年09月27日

運動会シーズンですね。

お弁当作るのが大変そうだな~って

子供達の保育園の運動会は午前中で終わるので

お弁当作りはしなくていいんです良かった~

でも遠足には要るしどんなおかずがいいのか皆さんの

ブログ巡りさせていただいて研究させていただきます~

今日は扇風機片付けたり、子供用の長袖の服出したり・・・

まだ半袖~~って寝る前、息子に怒られ続けてました。

やっとです
オークション写真 125
掃除の合間のカフェオレ。シナモンも少し入れて。

飲みかけですみません。温かい飲み物が美味しいですね。


旦那はソフトバンクが優勝して大喜び。競馬も三週連続勝ってる

みたいだしパチンコの調子もいい様子。

私にも当選品届かないかな~



drecom_ryochiomi at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月26日

物が散乱している残念な我が家。

ココに越してきた新婚当初はすっきり片付いてる家やったのに・・・

一体どうなって、こうなってしまったのか・・・・

最近気になる一つ目は「断捨離」 もう古い??

新・片づけ術断捨離断捨離のすすめようこそ断捨離へ



本屋さんに行く度手に取っては見るものの

この本がまた一つ増えてしまうだけ?の様な気もして、

ようは物のありすぎる生活を断つ、捨てる、離れるで

ホンマに必要なものだけ置いといてシンプルに生きるってコト

ほんまそんな暮らししたいわ。


もう一つ気になるのはホメオパシー これもまたちょっと古い?

自然治癒力を高める為に普通に処方される薬とか飲まないで

砂糖玉(レメディー)を使った副作用の無い自然療法。

って聞くとちょっと興味ある。やしナチュラル志向の芸能人が

ホメオパシー信仰してたらやっぱり憧れるよな・・・って。

クロワッサンでも読んだし・・・

でも助産師さんが乳児へのビタミンK投与をせず砂糖玉を与えた

だけやったって聞いたらちょっと恐い。。。

信仰していらっしゃる方、気分害したらすみません。


オークション写真 123
wiwiさんからポイント交換分ドーナツ商品券1000円分

図書カード1000円分頂きました。

28日、29日30日の三日間ミスドに行けば買わなくてもドーナツ

ハニードゥ一個もらえますよ。各店先着300名様PM2:00~

ミスド40周年なんですね。

復刻ドーナツ大試食会の詳しい情報はこちら

オークション写真 124

ブルースカイリサーチさんからクオカードも届きましたが・・・

現品が無い。旦那が早々にポッケにないないした模様。

子供見てもらってばっかりやし仕方ないか。

さて明日も(もう今日やん)仕事やのにまだ寝ていない私・・・

洗濯物も溜まり放題。あ~知らん、知らん。

断捨離には程遠い生活です。



drecom_ryochiomi at 02:12コメント(0)トラックバック(0) 
日記