2010年11月

2010年11月27日

体調の話ばかりですみません

だいぶ良くなりました。

昨日の出張も車の中では咳まくりでしたが何とか無事終了。

前向きに頑張る意欲が沸々と沸いてきて

とっても勉強になる実りの多い出張でした。


今日は貴重な週末休みなので子供たちと一日一緒。

ガレージセールに出かけました。

見ず知らずのよそ様宅にお邪魔するのって変な感じ。

子供用グローブ左利き用があったので300円で購入。

オークション写真 007
さっそく家の中で一人壁投げしてるし!

息の長い山本昌みたいになってもらいましょ!

ジグソーパズルや凧、ネームシールなども無料で頂いてきました

ガレージセールってフリマとはまた違う雰囲気でいいな。

私もやりたい病に火が付いています


今日はお天気も良かったしお布団干したり、餃子を作ったり

満たされた休日を過ごすことができました。

また明日から頑張ろう!!

オークション写真 006

サントリーさんで当選していた2010新ホップ仕様初仕込み

プレミアムモルツが届きました。オークション写真 005
くまポンから100円で購入した1000円分のクオカードも

旦那と二人分届きました。が・・・

旦那が100円払うから私の分ももらうわ。とか言うし

普通にあげようと思ってたけど段々あげたくなくなってきた

私がパソコンに向かった時は結局注文画面にも繋がらなくて

夕方になって旦那に購入してもらったものだから

ま~言えば棚ぼたみたいなものだし・・・

これUPしたら意地悪やめてあげるとするか

drecom_ryochiomi at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 
当選品 

2010年11月25日

昨日のランチは久しぶりに会う友達だったので

無理をして出掛けましたが、暖房も効き過ぎてて

暖かさでさらにボーっとして咳も止まらなくなったりで

お友達にもに迷惑心配を掛けてしまいました。

あんまり味も覚えてないし・・・食べてすぐマスクして

話声も籠もるし・・・不完全燃焼でした

今日は仕事行きましたがまだ本調子には戻りません。

明日は出張なんだけど、咳止まらなくなったら嫌だな。


12月の勤務表が出ました。

24日遅出・・・何とか許そう・・・

30日夜勤・・・大晦日夜勤じゃなくて良かったとしよう・・・




drecom_ryochiomi at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年11月23日

朝起きて動けず・・・仕事休ませてもらう電話掛けました。

祝日だから出勤人数も少ないだろうし申し訳なかったんだけど

声も出ないし・・・こんなにひどい風邪久しぶりかも

で、一日寝ていました。

時折、牛乳溢すな~やら、しっこちびるな~やら、

どこかへ出かけたり、お昼寝に布団にもぐりこんできたり、

夕ご飯はそば飯だったことなど、子供からの報告や

隣の部屋の様子からうかがい知れました。

旦那、豆々しくようやってくれます。ほんまにありがとう。

近所のイベントに参加しお昼は屋台で食べたり

なにやら制作までしてきた様子。私は夕方より起き出し

一緒にお風呂入ってやっと少し元気になりました。

明日は仕事が休みなのでもう一日養生します。

って友達とのランチの予定

食欲はあるので風邪移さないようにマスクして出かけます。

って休んで何もしなかったのに次の日に遊びに行くって

旦那に怒られそうやね。

drecom_ryochiomi at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年11月22日

子供の風邪がちゃ~んとうつってこたえます・・・

話するのってこんなに体力要るんや・・・

全く声が出ません。

絵本の読み聞かせも旦那に任せ

一人ヒーヒー、ゴホゴホ言ってます
オークション写真 004
リプトン紙パック500ml「リプトン調査隊」キャンペーン

ID応募で時計二個セット当選しました。

ラバーウォッチ(二色セット)18400名
ミニミニキューブスピーカー カラーズ 800名
オーディオテクニカインナーイヤホン 800名

時計の当選数かなり大量でしょ!

当たりやすいのかも分かりませんね。
オークション写真 002
アフターヌーンティーよりランチョンマット

可愛いお茶時間が楽しくなりそうです。
オークション写真 003

AUBE cuture デザイニングプレミアムルージュ

サンプルも届きました。

今日は「いい夫婦の日」

いい旦那だけど、いい妻の自信なし。


drecom_ryochiomi at 14:36コメント(0)トラックバック(0) 
当選品 

2010年11月20日

ご無沙汰です。

前回のブログ以降、子供たちの風邪が本格的に。

18日、「何かあったら主人が9時半頃帰って来るので

電話してください。」と熱のある子達を保育園にお願いし

仕事に行きましたが旦那曰く速攻電話がかかってきたそう

んで、夜勤明けにもかかわらず子供達の医者に連れて行き

私が帰ったのが夜7時だったのでそれまで子守ありがとう

その夜、上の子は39度台まで上がり下の子もとにかく咳がひどく

寂しいし寒いしで皆でリビングで丸こくなって寝ました。

翌日は上の子の保育園でのお誕生会と座談会の予定で

私も仕事を休ませてもらってたし誕生会を来月に回してもらって

ゆっくり家で過ごせました。休みでよかったよ~

もうその頃には咳まくりながら二人とも外に出たいの連呼で

暖かかったしベランダでシャボン玉をして遊んだり

私も久しぶりに子供達と家で過ごす時間をもらえてゆったり。

食品庫やキッチンの掃除も出来ました。

今日には咳も鼻も凄いけど元気を取り戻しつつある子達

明日旦那とゆっくり過ごして、月曜からまた保育園行っておくれ。

drecom_ryochiomi at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 
当選品