2011年03月

2011年03月08日

夜勤明けの昨日はグウタラしていましたが

今日はお掃除DAY。ホットカーペットカバーを洗ったり

お風呂もカビ取り、トイレもピカピカ、衣類整理も。

802聞きながら久しぶりのお掃除ですっきり!

これからお茶しま~す。

オークション写真 225

今日のお供はパン耳スナックとワンピース

先日のレクで事務の女子にご当地ワンピースストラップを

買ってあげたのをキッカケに「とにかく良いんですよ」と

絶賛するものだから流れで貸りちゃいました。

60巻はあるそうで読むのに一年掛かるかも。

オークション写真 226

これはフリまで買った娘のスカートたち

ロングはハンドメイドだしパッチワークも可愛い!

二枚で220円にしてもらいました。

大切に使わせていただきますね。


今日は旦那がレクの日。

お土産に近江牛のコロッケをお願いしました。

で、明日はまたまた夜勤。夜勤引っ付き過ぎやわ。

今日の休みを大切に過ごします~では。

drecom_ryochiomi at 13:35コメント(1)トラックバック(0) 
日記 

2011年03月05日

息抜きばかりですが・・・今日は職場の日帰りレク

本当は週末なので休みの旦那が行くのが筋ですが・・・

私が行きたいと言ったもんで、旦那は子守でお留守番。

私が楽しませてもらってきました。

滋賀の近江八幡方面。竜王アウトレットにも。

竜王アウトレットには珍しく無印のアウトレットもあって

楽しみにしていましたが品薄で不完全燃焼

子供の靴下とか旦那の枕カバーとか小物だけ購入。

もう一箇所好きなBshopさんのアウトレットもあって

雑貨類が少なくてこれまた残念でしたが

月兎ホーローボウル購入。

オークション写真 224

オークション写真 222

お昼は近江牛のしゃぶしゃぶ!

かなりの美味しさとボリュームで食べきれないほど。

5000円のコースだそう。

ステーキコースにした方もかなりの肉厚でしたよ。

その後近江八幡散策、「たねや」ででっち羊羹

「クラブハリエ」でバームクーヘンと定番を購入し

オークション写真 223

「たねや」の古民家カフェでこんなんも食べてきました。

は~満腹

子供達はトランポリン公園に行ったそうです。

ありがとね。

明日は午前中近くのフリマに行って

午後から夜勤に行って来ま~す。

drecom_ryochiomi at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年03月04日

オークション写真 221

仕事から帰るとお雛様が出ていました。

当日やっと飾るのかよ!と言われそうですが

旧暦で飾るとしましょうか。

夜勤明けの旦那がお雛様出したりお寿司も買ってきてくれてて

夕ご飯も楽チンさせてもらいました。

美味しく楽しい女の子の日過ごさせてもらえてありがとね。

その後しばしコーヒー飲みながら子供と戯れる私。

その横で洗濯物たたんでいる旦那・・・

ホンマにごめんと謝りました

さらにその後、子供寝てから何か食べたいなと言う旦那に

2/26期限の微妙なチョコフレンチクルーラーが

冷蔵庫の奥の奥にあるけど・・・と提案する私。 

鬼ですか。。。それでも一回食べてみるわ。と

果敢にチャレンジし美味しそうに食べる旦那。

こちらはエコ男子ですな。

一口食べる?と勧められましたが丁重にお断りしました。





drecom_ryochiomi at 01:05コメント(0)トラックバック(0) 
日記