2011年04月

2011年04月30日

今日は夜勤なので朝からご飯の準備でバタバタです。

状況を汲んでくれ旦那はスーパーに買い物に行ってくれたあと

明日雨やろしと子達を公園へ連れだしてくれました。

その間にブログ更新してる私って・・・

出勤時間が近づくとだんだんテンションの下がる私ですが

頑張ってくるぞ~~


お昼ごはん準備してきます!




drecom_ryochiomi at 10:46コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月29日

GWですね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今日がお休みで後は仕事の日が多いです。

今日は子供達とケーキ作り
オークション写真 269

チョコとバターを湯せんします
オークション写真 270

小麦粉はふるって・・・面倒なのでナイロン袋に入れて振り回す

オークション写真 271

卵を白身、黄身に分けそれぞれ泡立てた物と湯せんチョコ

オークション写真 272

ぜ~んぶ混ぜて焼くだけで
オークション写真 274

チョコケーキの出来上がりです。

一日冷やすとしっとり感がまして美味しいです。

夕ご飯はこれまた皆で餃子作り。

こうやってゆっくり家族で当たり前のように過ごせることが

何より幸せなことですね。

オークション写真 273
三幸製菓×マツゲンさんのコラボだったかな

カタログギフト届きました。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月28日

旅行の疲れも残る中、今日は保育園の遠足!

苦手のお弁当作り早起きして頑張りました。

写真でお見せできるものではないので割愛させて頂いて、

残さずに食べてくれてあったので良かったです。

で、子供達のお迎えは旦那に任せ、今日は飲み会なんです。

しかも幹事。。。

バタバタと夕ご飯だけ作って後を旦那にお願いし

遊ばせて貰ってきました。

遅くなっちゃったな~と10:00過ぎに家の前に着くと

生協の箱を出しに来たお隣の奥さんが「楽しかった?」って

聞いてくれたから「うん、飲み会遅くなったわ~」と答えたら

「飲み会行ってたん?子供はまたパパ?」って言われちゃった

お隣さんは昨日の旅行楽しかった?って聞いてくれてたみたいで

翌日また飲み会まで行ってるとばれてしまってチョット恥ずかしかった。

子供達も寝かせ、お弁当箱も綺麗に洗ってくれてる旦那、

ありがとう。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月27日

おはようございます~
オークション写真 255
朝風呂で朝の6時からテンションすでに最高潮!
オークション写真 256

朝食バイキングを小1時間ガッツリ頂いて

(これまた美味しい!)

今日もお母さんの行きたいところツアー始まりますよ~!

ってチェックアウト時、近くのおみやげ物やさんに立ち寄ると

お土産が戴ける券を貰って

オークション写真 266
お土産買わずにこんなんもらったり、ゆで卵も貰ったり

コーヒーも飲み放題でマグボトルに補充も完了!

さ~出発します。

P1000035

まずは琴引浜。 ですが駐車場付近に

     「今日は鳴きません」

と有り難いのかあり難くないのかの看板・・・残念

昨日少し降った雨のせいでしょうか・・・
P1000036
それでも泳ぎたくなるようないいお天気と

綺麗な日本海にまたまた長居する私達・・・

早く次行こうよ~
オークション写真 257

こちらどう思います~~???

素敵でしょ~~~~

オークション写真 260

素敵素敵過ぎる!大好きなセレクト雑貨やさんBshopさんの

ホテル&レストランと雑貨屋Bshopが久美浜にあるんです

オークション写真 268
高台にあって久美浜湾を一望のロケーションも最高!

オークション写真 262

思ったとおりステキなレストランでこんな僻地に(スミマセン)

どこから人が集まったのかと思うくらい満席。

しかもアパレル系のカッチョ良い男子多数来店!

コースは結構いいお値段がしますが

私達は朝食バイキングでまだまだ満腹だったので

軽めのメニューをオーダー。

オークション写真 263

オークション写真 264

お肉ゴロゴロの贅沢パスタでした。
オークション写真 265

こんな素敵なところでランチ出来る子供達って

幸せもの~~~~~~~~~~~~~!

って実際は親の好きな所しか連れて行ってもらえない子

イチゴ狩りとか連れてけよって感じでしょうか・・・

お天気にも恵まれ、以前から行きたいと思っていた所は

ぜ~~んぶ回れたので本当に充実した当選旅行でした。

京都夕日ヶ浦温泉 佳松苑さん本当に有難うございました。

お母さん、また宿泊券当選できるように頑張るわ!







drecom_ryochiomi at 23:30コメント(2)トラックバック(0) 
家を出るのも遅けりゃ、行く先々で長居傾向の私達

5時に佳松苑さんに到着予定が大幅に遅れ6時過ぎに到着。

夕日がウリのお宿なのに浜辺でゆっくり夕日を見る・・・

どころでもなく、曇っていたし初めから諦めていましたし。

それからお風呂に入りましたが少し遅れたのが良かったのか

皆さん食事時とあってお風呂だれも居ない!娘と二人ゆ~っくり

温泉に浸からせて頂きました。男性風呂も旦那達だけやったみたい

で、今日の楽しみなお夕食はお部屋食でゆっくり。

オークション写真 251
お肉もホタルイカも美味しい!

これはこの先の料理が期待できる味!
オークション写真 245
海鮮料理のお宿だけあって海産物がホンマにおいしい!

オークション写真 247

でもお肉もメチャメチャ柔らかい。

先日行った花水木より、職場で行った近江牛より美味しいかも!
オークション写真 249
里山舎の店長もここにかにを食べに来たと言っていただけあって

甘甘でしっかり身が入ったかに!
オークション写真 248

オークション写真 252

白身魚の炊き込みご飯もお焦げ付きで

最後まで大満足のご飯。

素材が美味しい、料理が美味しいと久しぶりホームランなお味!

これ、私達無料で頂いてるんですよね申し訳ないです。

実は子供達用に食事を頼まなかった私達。

それでも十分な量な上に白ご飯や海苔、デザートに至るまで

子供の分を余分に出だしてくださって本当にお腹一杯になりました。

旅の疲れもあったので食後20:30には布団に入りました。



drecom_ryochiomi at 23:20コメント(0)トラックバック(0)