2011年05月

2011年05月29日

旦那が8年お世話になった車と今日でサヨナラです
オークション写真 315
中古で買ったらしいので見ての通り古い車ですけど。

初めてこの車に乗せてもらったのは

甲子園に誘ってもらった時。

当時旦那には彼女がいて彼女好みのぬいぐるみが

アチコチに置いてありました

野球好きといっていた私、チケットが余ったから

誘ってくれたもんだとてっきり思っていましたが

実はわざわざ阪神巨人戦を取ってくれて

誘ってくれてたんだと後で知りました。(暴露したった

そんな感じで今に至りますが

私にとっても思い出のある車。

燃費も悪いし最近は私の車で遠出もしてしまってて

決して大切にしていたとは言い難いですが

やっぱり最後は少し寂しい気持ちになりました。

今までアリガトウ。

思い出は大切にしまっておきます。


で、やって来たのが代車のヴィッツ!!

私の乗っているのよりグレードも高いし、

何より走行距離1000km程の新車

注文中の車が納車されるまで貸してもらうのですが

ハイツのお二階さんに速攻「新車買ったん?」って

聞かれました。

なんぼヴィッツが良くても同じ色の同じ車は

買いませんから~~




drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
早起きして旦那とサッカー見てました。

バルサ凄い。メッシ凄い。

手より足が正確ってどんな感覚なんやろ。

一度サッカー選手になってみたい。

今日は友達んちのお家見学会に行ってきます。

カントリー風なお家とのこと。

子供達、粗相が無いように気をつけなきゃ。

drecom_ryochiomi at 06:37コメント(0)トラックバック(0) 

2011年05月27日

昨日妹からのメール

「FMで真心かかってて良いな思ったわ。

さすがですな。」って。

素敵なメール、有難う


明日から全国公開される『マイ・バック・ページ』

妻夫木くんやマツケンが主演やから知ってる人も多いかな。

その主題歌が真心ブラザーズと奥田民生の初コラボ。

もともとボブ・ディランの「My Back Pages」を真心がカバーしてて、

映画の主題歌になるには真心だけでは弱いから民生コラボなん??

ってチョット憤りを感じてましたがやっぱり良い!許す!



ちなみにうちの子の名前。

YO-KING、(昔はヨーチと呼ばれていた)と

呼び方似てます。

子供の名前呼ぶ度、幸せです

進研ゼミのCMや0655の「朝が来た」が流れると

子供も呼んでくれます。

「お母さんの好きな人出てきたで~」って。





drecom_ryochiomi at 13:19コメント(5)トラックバック(0) 
保育園に送っていってJAに保険の切り替えの話しにいって

散髪にも行きました。

休日らしい休日。でも掃除も買い物もしなきゃ


夜勤明けの昨日は子供達より早く寝てしまって

朝起きたら旦那に「お母さん背中掻いてくれへん」って

上の子号泣してたでって言われました。

「保育園から借りてきた絵本読んで寝かしたし!」って。

あ~「これ借りたから読んでよ」って言われてた・・・

ごめん、寝てしまって。


drecom_ryochiomi at 11:45コメント(0)トラックバック(0) 
仕事であるイベントの実行委員長になっていて

先日終わりました。屋外でのイベントだったし

10時始まりなのに8時過ぎまで大雨

ヒヤヒヤで。でもその後急激に晴れて、

水たまりの雨もスポンジで吸い取ったり・・・

でもやっぱり外で出来てよかった!

休日返上で準備もしてやってきた甲斐がありました。

沢山のスマイルで終われて良かった

drecom_ryochiomi at 11:35コメント(0)トラックバック(0)