2011年07月

2011年07月31日

やっと新車来ました。

5月末に代車を借りて納車まで二ヶ月掛かりました。

123 024

プリウスα で~す!

123 025

旦那にとっては初めての新車おめでとう~!!!

震災の影響で生産に遅れが出たのか注文が殺到したのか

それでも発売されると知ってから、カタログもまだ無い内から

予約金払って待っていた甲斐ありました。

近所のネッツでの登録一号だそうです。

10年はしっかり乗ってね~


って・・・私のブログタイトル「プリウスに乗るまでは」

さてどうしましょう、目的達成されました。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(1)トラックバック(0) 

2011年07月30日

昨日、保育園に迎えに行ったら反応薄の下の子

フランスパンのおやつが飲み込めず

それから凹んでると先生。。。

家に帰ってから熱がぐんぐん上がってきて

一旦38.3℃で落ち着いたのに再度熱で震え出し

なんかもう熱々。これって熱性ケイレン??

手足口病かとも思いましたが何も出てないし・・・

三点クーリングして一晩過ごしましたが

朝にはケロッとしている、ザッツタフ!

仕事だったので後ろ髪引かれましたが

とにかく元気に過ごしたと旦那が言ってました

何熱やったんや?

帰ったら当選品

123 021

LEEwebアンケートで当選2000円分図書カード

123 022
オリックスvsソフトバンクのチケット

旦那が自腹で行く予定だった日のチケットが当選

阪神のチケットはなかなか当たらないけど

オリックスは当たり易いかも?!

旦那はソフトバンクファンだから有り難いみたいです
123 023

ポカリスエットからワイアレスイヤフォンも

123 020

以前南部鉄フライパンが当選したと報告しましたが

旦那の携帯でもお弁当箱が当選しました~

docomoの携帯でなくても応募できるので

是非docomoショップに行って応募してみてください!

drecom_ryochiomi at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月28日

シーズクリエーションさんから謝礼金届きました。

6990円。実費分もありますが嬉しい臨時収入。


臨時収入といえば・・・先日整理をしていて

昔の通帳が出てきたんです。学生時代、バイト代を

振り込んで貰っていた通帳でしたが

記帳は新規の100円のみで既に現存しない銀行。

気になる~~~残高

残高なしを覚悟で引継ぎ銀行に行ってみました。

無くなってからかなり経つ銀行なので

データーが残ってなくて調べ直してくれるとのことで

数日後の出直しとなったり、出直してからも

出金手続きに30分くらい要しましたが(記帳も手書き)

確かにお金、残っていました。

1770円。

色んな方の手を煩わせて出金していただいた

なんか凄く重みのあるお金に感じて・・・

受取り時「大切に使います!」ってつい口から出てしまって

窓口のお姉さんに笑われてしまいました

でもバイトしていた時の事を思い出したりもできたし

前ばかり見て進むだけじゃなくて過去を整理するのも

気持ちのいいものでした。

合わせて9000円弱。大金です。

何買おうかしら





drecom_ryochiomi at 23:30コメント(2)トラックバック(0) 

2011年07月27日

仕事中に電話がかかって来て、出れなくて

掛け直したらもう別の人に決まってた・・・

旦那の座談会の話です。

残念だったね~

私も二度程あります。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月26日

今日は旦那とデート。

早々に子供達を保育園へ送り込み

まず行ったのはアンティーク雑貨が揃うspiceさん

シュシュマーケットを主催されているオーナーさんで

アンティーク雑貨が店内にぎっしりです。

併設カフェでオーナーさんとお話しながらゆっくりお茶

お買い物楽しまれている先客さんが居られたので

私達はしばし物色だけしてお店を後にしました。

次に向かったのはハシゴカフェ ブログ

この日はカルピス石鹸のワークショップが開催されていて

夏休み中の子供さんとかママさんとかで賑やかな店内。

le sac.さんの「フランソワーズの森の隠れ家」展も開催中で

40点中39点は嫁ぎ先が決まっていましたが

可愛い作品ジックリ見させていただきました。

オーナーさんが放浪中に習得したスパイスたっぷりの

カレーがあまりにもいい香りで「カレーください!」と

注文しそうになりましたが賑やかな店内だったので

泣く泣く諦め?!(ランチ場所は決まってたんですけどね)

123
こんなんとこんなんだけ買ってきました。

ハシゴカフェは何もないときにもう一度ゆっくり

カレー食べに行きたいな。

で、智弁和歌山の試合に行きたいと言う旦那をなだめつつ、

(紀三井寺のすぐ近くだったし智弁の帽子被ったおじちゃんが

沿道で迎えの応援車を持っている姿、何度も目撃!)

今日のメイン、ダイワロイネットホテルでのランチ。
123 013

旦那は鶏の冷製サラダ

123 014

私は枝豆のスープ
123 015

メインは牛肉の中にチーズがいっぱい入った爆弾みたいなの

123 016

私はスズキの香味夏野菜 赤ピーマンのソース
123 018
デザートのチョコムースつつみ

チョコのムースが絶品で求肥に包んでいただく新食感

1500円のコースですが以前当選していた利用券で

無料で頂いてきちゃいました!

このデザートセットだけでも1500円の値打ちありやわ~

とおめかししたご年配のおば様達に囲まれながら

私達Tシャツ、サンダルコンビはお店を後にしました

お安くて優雅なホテルランチ、かなりおすすめです!

123 019

エキサイトクーポン夏の無料キャンペーン★ 

【第2週目】サッポロアイスラガーも帰りファミマに寄って

頂いていきました。

夕方クローゼットの修理に業者さんに来て貰ったり

保育園お迎えに行ってから畑に桃を取りに行ったりと

その後も慌しく過ごしましたが充実した一日でした。



drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0)