2011年08月

2011年08月21日

今日はきのへそさんの木工教室に行きました。

時計作りします。

午前中からお邪魔してお家の打ち合わせもしていたので

厚かましくもまずお昼ごはんを頂く私達。

123 068

取締役さんお手製カレー

器も可愛くてカフェ気分です。



さて始めましょうか。

まずは木に色を塗ります。
123 070
私はナチュラルが良かったんだけど

息子にジャンケンで負けちゃって・・・

敢え無くウォールナットに。

123 071

この日のため一週間前から数字練習をしていた息子

文字盤に下書きをします。

123 075
彫刻刀で下書きの数字を彫って・・・

時計針つけたら出来上がり

123 072

かなり簡単に、可愛くできました。

夏休みの工作にと一人で作っている子供さんもいましたよ

その頃娘は・・・
123 076

隙あれば 「あかちゃん」
123 074
「あかちゃん」

赤ちゃんがほしいそうです。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月20日

まさか・・・

今一番欲しいものがこんな所にありました。

父の部屋に・・・

123 065


棕櫚のほうきです。

和歌山が誇れる数少ないものの一つ。

履き心地メッチャ良いんですよ~

「欲しい!」とおねだりしましたが

「絶対嫌や!」とくれず。

束子一個くれました。

123 066

その後田んぼのお手伝い。お米も実ってきています。

もうすぐ秋です。


夜勤明けで田んぼに行ったため

帰ってきてお昼寝、爆睡の私。

お隣の奥さんが「雨やで~~~」と窓越しに叫んでくれ

干していたお昼寝布団取り入れました・・・

ありがと。



drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月18日

明日保育園でクッキングがあると言うので

エプロン作りしていました。

いっつもギリギリ

123 060

頭入れる所を適当に縫い付けたら

子供の頭入らなくてやり直し・・・

急遽マジックテープ付け直ししました。

三角巾は100均のお弁当包み半分に切っただけ

喜んでくれるかな?

明日も仕事だしもう寝ます~


drecom_ryochiomi at 01:23コメント(2)トラックバック(0) 

2011年08月15日

お盆でも普通に仕事なので子供たちは保育園。

さすがに今日は少なくて5人しか居なかったって。

我が家の兄妹ともう一組の姉妹ともう一人。

寂しかったのかと思いきや気ままにプール、

おもちゃも先生も独占できるので楽しかったみたい。

給食のオムライスにも名前書いてくれたって喜んでました。

でお迎えの時先生に「今日はお祭り行くの?」って

聞きたく無い一言・・・連れて行く気無かったのに~

一気に子供たち行く気満々モード

仕方が無いのでから揚げとかチョット作って祭り会場へ。

は~人ごみ凄い。疲れちゃったけど花火は綺麗でした。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月13日

久しぶりの街へ出て環状線でアタフタする私

乗り間違えて戻ったり少し早めに家を出ていたので

インタビュー会場に無事間に合いました。

予定時間の2時間を話し続けて、

20分越えてもまだ話し足らない

楽しい時間を過ごさせていただいた上に

沢山謝礼を頂きました。有難うございました。



帰り道、「滋賀県!」って書いたダンボールを

掲げる若者二人に思わず声を掛けちゃいました

「どこから来たん?」 「島根です」「へ~~!」

「どこまで行くん?」「東京です」「へ~~~!!」

「何か食べる?」って言おうとしたけど

そこまでいう勇気がなかった私。

彼達は素敵な夏休みを過ごしていることでしょう。

着いたかな、東京。



たんまり買い物をし最寄り駅の駐車場に停めていた

車に乗り込み帰る途中・・・

高速の側道で車がプスンって停まってしまった。

旦那に電話してガソリン買って来て貰って

シュポシュポで入れてもらいました・・・・・

やってはならないガス欠、やらかしてしまいました。

「適当な人とは思っていたけどココまでとはな・・・」との

お言葉頂きました。ごもっともです。

お礼にと今日の謝礼の半分を旦那へ渡そうとしたら

昼ご飯代と買ったガソリン代だけでいいと言われ

な~んかさらにごめん~。

以後気をつけます。


両実家へお供えを持って行って、ネタにする私。

お姑さんから「あんたらしいわ」って言われてちょっと

嬉しかったりする。全然反省してないかも・・・

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(2)トラックバック(0)