2011年09月

2011年09月28日

8月末、駄目もとで一枚だけ出したはがき。

道後温泉の宿泊モニターとして当選させていただきました。

123 133

道後温泉は行きたい温泉街だったし

「おもてなし道後以心伝心」のコンセプトが素敵だったので

是非とも宿泊させていただきたいと思って

数行ですが気持ちをしたためて応募しました。

来年二月まで宿泊期間があるので

温泉の恋しい時期まで温存しておきたいと思います。

また楽しみが増えました。



台風の影響で野菜が高いです。

白菜1/2で398円なんて手が出ません

で、豆苗の登場。煮浸しにしたり和え物にしたり

シャキシャキ感が結構好きです。
123 135
カットしたものを水につけて毎日水を替えてやると

123 132
ココまで伸びます

ラーメンに入れて食べました。

drecom_ryochiomi at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月25日

仕事から帰って夕ご飯の準備してたら

子供たちから「お腹すいたよ~」ってよくありますよね。

ご飯前にお菓子食べさせるのも嫌だし、

何か食べさせないとうるさいし・・・

そんなときの我が家の定番はフライドポテト。

じゃがいも切って、水にさらして、拭いて、揚げるだけ。

テーブルに置くとすぐに人が集まりだす


いつもは塩をまぶしますが今日は食宣伝.comさんで頂いた

123 131

サラダエレガンスをパッパッパッ

123 130

トマト、オニオン、にんじんの旨みにスパイスと岩塩を

ブレンドした万能調味料。

セロリの香りがしてコンソメの風味で深みのあるお味でした

子供たちが食べられなかったらどうしようと心配し、

「かけるで!かけるで!」と念を押しましたが

心配をよそにすこぶる好評。

「もうないん?」ってすぐ完食でした。

私にももうチョット残しといて欲しかったわ~


こちらのサラダエレガンス、1975年発売のロングセラー

私ともお年が近く親近感沸く~

味に深みが出るのでムネ肉のソテーとかにも合いそうだし

ポップコーンの味付にしたら大人のおつまみにも良さそう。

色んなお料理にかけてみたいと思います。



drecom_ryochiomi at 04:48コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月23日

二度もある三連休なのにほとんど仕事で嫌になる。

お天気が良さそうだったので朝からお弁当を作って

旦那へ託す。
123 126

芝滑りに連れて行ってもらったそう。

仕事から帰ってお弁当箱開けたら

卵焼きとウインナー残ってるし・・・

空腹に耐え切れずつまみ食いした私。

「それ落としたやつやで・・・」

ってもう少し早く言ってください


私が仕事と言うことは逆を言えば旦那はずっと子守。

夕食が早く済んだので旦那はパチンコへ気分転換。

少しだけ勝って嬉しそうにしてたので良かった。

明日からも子守りよろしく!




drecom_ryochiomi at 23:30コメント(3)トラックバック(0) 

2011年09月20日

ずっとバタバタで更新滞ってました。

しかも土日は家事全般、旦那に丸投げ


「ただいまっ」て帰ったらご飯出てきて、

洗い物してもらってお風呂入ってテレビ見て寝て・・・

子供たちが昼間ご飯の食べる席で喧嘩するんや!

など旦那の愚痴を聞きつつ・・・

夫婦逆転な感じ・・・スミマセンでした。


今日は久しぶりに家族そろっての休み。

お家の打ち合わせに行って、

旦那の実家にお彼岸のお供えに行って、

お昼ご飯よばれて、

ハードなスケジュールですがその足で
123 110

イチローが「世界一の球場」と絶賛するグリ-ンスタジアムへ

123 111
普段の我が家は二画面で野球と野球を見る家庭なので

子供たちも生の野球に釘付け

とココまでは良かったけれど、

予想通りの雨・・・屋根のある上の方で観戦していたので

直接はかからなかったけど、雨が次第に激しくなり

三回でノーゲーム・・・・・・・・

少し残念だったけど家まで二時間は掛かるので

それでも家に着いたのは22時前。

明日から保育園だし慌ててお風呂入れ寝かせました。

子供たちにとってはハードな一日になってしまって

チョット悪かったかな・・・


123 116

花王身近なことから始めよう!いっしょにecoキャンペーンで

エボルタセット当選です。
123 119

味おこし.jpさんよりレンジでチンするから揚げ粉頂きました

123 121

pascoサポーターズクラブさんより

謝礼として焼き菓子セットも。お茶時間に頂きます。


オウチヅクリが完成間近となりました。

良かったらこちらのブログも見てください。

小さな木のオウチヅクリ

drecom_ryochiomi at 02:04コメント(0)トラックバック(0) 

2011年09月12日

綺麗なお月様見えましたでしょか?

こちらはとっても綺麗なお月様です。


息子に、一人でおだんご買いに行ける?って

少し前話してて、今日はお迎え行くと行く気満々。

家に帰ってお金持たせると一目散に走って出て行きました

その間下の子と駐車場で待ってたけど

いつも買う御饅頭屋さん、今日は凄い行列だろうし

大丈夫かな~って心配してました。

半時間後、お団子振り回し元気に帰ってきました。

123 103

親離れって結構早いのかも分かりませんね。

今日のお団子は格別に美味しかったよ!

123 106

で、夕食後「お母さん見て~」って子供が手を出したら・・・

めっちゃハートの巨峰!

これまた幸せな気分にさせてもらって

夜勤の疲れ、吹っ飛びました。

お月様、素敵な一日ありがとう。



drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0)