2012年07月

2012年07月31日

お宮参りの写真が出来上がってきました。

上の二人は親との写真も撮りましたが

三人目ともなると・・・本人だけ
123 343

馬子にも衣装です。

他に一枚、額入りでサービスして頂けると言って頂いたので

選んだ写真がこれ。

123 344

「あっかんべ~」です

いじられ役ですが、のびのび育って欲しいです。

で、今朝の一枚・・・
123 342
これはちょっと可哀想


7月も終わりですね。

今日締め切りの一件、考え中です。

マツゲン三番の歌詞募集!!

参加賞が全員にあるので出すだけ出してみます

drecom_ryochiomi at 11:00コメント(5)トラックバック(0) 

2012年07月29日

朝起きて旦那が一言。

大阪大会と奈良大会の決勝(高校野球)やし

競馬あるし、ホークス中継あるし

見らなあかんのいっぱいやわ~って。

・・・どれだけ平和な悩みや!

和歌山大会は智弁の試合、球場まで見に行ってたんですよ。

あの炎天下・・・!私も妊娠中に連れられ熱中症になりかけました。

ま~スポーツ観戦は私も好きなんですけど、

オリンピックとかは期待されすぎて可哀想になってきます。

今日のおやつ
123 340
「EMILE美味しい信州安曇野プレゼント」

ついキャンペーンをしているもの買ってしまいますね。

初めて買いましたがボリュームがあって

こども達と分けても満足。

美味しいしお買い得です!

drecom_ryochiomi at 16:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月28日

今日は旦那に付き合ってもらって

子供たちの予防接種に行って来ました。

上の二人は日本脳炎、ベビちゃんはヒブ。

ベビちゃん連れもて、三歳児もまだ一人では心許ない・・・

やっぱり旦那に付いて行ってもらって正解でした。

熱測るのも問診表書くのも一人じゃとても無理でした。

しかも三歳児、大泣きで暴れまくり。

近所の小さな診療所なので他に患者さん居なくて

それだけが救いでしたが、しばらく注予防接種の日々続きます。


昨日の話しですが。。。

ベビちゃん寝かせその間ドラッグストアとスーパーに。

月末になるとなんだかソワソワしませんか?

レシート作り

オムツを多めに買ってたら(↓)保育園のママに出会って

123 339

「二種類も買うん??」って聞かれました。

とっさに「使い分けんねん」って言いましたが

自分でも良く分からない理由

正直に「花王とP&Gのレシートを作っていた」

と言えば良かったでしょうか



drecom_ryochiomi at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月27日

昨日今日とベビちゃんをお姑さんに見てもらって

職場で実習を受けていました。

産休前、仕事の合間合間で10数時間講義を受けていて

最後の実習だけが残っていたのでこれを受けとかないと

復帰してから仕事にならないので。。。

たった三ヵ月離れただけでもう浦島太郎状態・・・

二年後の復帰が恐くなってきました。


ねたは多々あれどPCに向かう時間が作れず・・・

やっと昨日夕方にクーラー付きました~~

123 335

こんなに暑い中よくも扇風機だけで過ごしていたなと・・・

お姑さんにも今日は快適に孫守りしてもらえたようです。

二日間見ていただいたのでお昼ランチお誘いしましたが

夏ばてで食欲があんまりないとのことで・・・

だけどお腹を空かせている私にと
123 334

お弁当買ってくれてありました。

(このお弁当、産直の手作りだから素朴で美味しいの!)

舅さんがわざわざ買って届けてくれたようです。

孫守りしてもらった上にお弁当まで・・・スミマセンでした。



drecom_ryochiomi at 15:10コメント(0)トラックバック(0) 
第一三共ヘルスケア「健康美塾」アンケートプレゼント

123 336
ミノンアミノモイスト モイストチャージローションが当選しました。

「落ち着かない敏感肌」ってビンゴ私向き~~

とろりとした使い心地で吸い付くようなしっとり感

エアコンや紫外線でダメージを受けたインナードライ状態のお肌を

優しく保湿してくれるそうです。

昔からミノンって低刺激で優しいイメージがありましたが

使う機会がなかったのでとってもうれしいです。

三つのNONでミノン。

ノンアレルギー、ノンアルカリ、ノン刺激でミノンなんですって

やさしい使い心地でしっかりケアさせていただきます。


drecom_ryochiomi at 15:00コメント(0)トラックバック(0)