2012年08月

2012年08月30日

日中はまだまだ暑いですが朝夜は少しづつですが

秋らしくなってきましたね

夏場はお味噌汁もまったく作りませんでしたが

そろそろスープも飲みたくなってきました。

123 426
野菜たっぷりのミネストローネを作りましたが子供は

「いっつもみたいに魚焼いて南京炊いて」~やて。

洋食はあんまし好きじゃない子達です。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月29日

セルフドクターネットTwitterフォロー&クイズキャンペーンで

「めぐり美人」頂きました。(写真うまく撮れなくてすみません)

123 424

乾姜など「めぐり素材」、ライチ、ローヤルゼリーなど「美容素材」

が配合されたハーブ飲料。ドリンク系は苦手なんですけど

これは お・い・し・い!!!!!!!!!!!!!

苦味や薬感がまったくなくてフルーティーなライチの味。

もっとゴクゴク飲みたいくらいです。

清涼飲料水なので授乳中でもいける!

しばらく楽しませていただきます。


子供の爪切りは旦那担当。
123 423

もうすぐ私も老眼かってくるだろうし助かります。

昔、夜に爪切ったらあかんって言われませんでした?

ば~ちゃん子は迷信好きです
123 425
味の素(株)よりJinoセットいただきました。

アミノ酸スキンケアでエイジレスなお肌に!

Jinoからアミノ酸を抜いた化粧水と比較すると

肌の水分量が1.9倍も違うんですって!

それだけアミノ酸は高い保湿力を持っているんですね。

使うのが楽しみになってきました

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

懸賞・モニターの楽しさを教えていただいた「かつさん」。

この度かつさんのブログ モニター・懸賞・投稿大好き♪ が

100万アクセス記念のプレ企画を実施してくださっています。

① ガバちゃんの本「懸賞に当たる100の方法」
② ロクシタンハンドクリーム
③ 1000円分チャージ済WAON
④ 合歓の郷のお土産♪はちみつクッキー

が景品となりますよ。私も早速応募させていただこうと思います。

締め切りは9月2日までですのでお早めに。


① HN omi (http://ryochiomi.dreamlog.jp/)

② 希望賞品 ②のロクシタンハンドクリーム希望します 
  ハンドケア怠りがちですのでこれを機に
  旦那に手をつないでもらえるくらいには・・・なりませんか。

③ 私は現金「10万円を10人」に応募します!
  「懸賞なんてもともと当たらないもの」のスタンスで
  応募しているので「当たった時、よりうれしいもの」を
  選ぶ傾向があります。

④ 簡単に自己アピールをお願いします(自己紹介でも可)
   面白いことにはつい顔を突っ込みたくなる性分。
   旦那と三人の子育て、自分のダラダラ時間も大切に
   笑って毎日を過ごすことをモットーとしています。
   ・・・今の気分ではこんな感じでしょうか。

⑤ かつさんにメッセージ
   100万アクセスおめでとうございます!
   かつさんブログはとにかく文章が読みやすく
   長文でもす~っと頭に残ります。
   字を書くのが好きな方なんだな~と伝わってきます。
   
   空いた時間に懸賞・モニター活動をするのではなくて
   懸賞・モニターが生活の一部。その自然さがすごい!
   しかもご家族皆さんが、です(笑)
  
   かつさんと当選ツアーとかでお会いできたらいいなと
   願いつつ懸賞活動続けていきたいです。
   これからもよろしく願いします。
   
   
   



drecom_ryochiomi at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月27日

盆踊りのくじもハズレ、マツゲンの歌詞募集にも見事ハズレ・・・

テンション下がっていましたが

今日久しぶりに嬉しい当選メールが来ました。

Living.jp オープン記念HAPPYアイデア応援投票キャンペーン

で 気に入ったアイデアに投票しただけなんですが

素敵なものが当選しました。

商品が届きましたらまた報告しますね。

123 415
バリュードオピニオンズさんから

P交換でクオカードが届きました。

drecom_ryochiomi at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月26日

8月最後のイベント「こどもまつり」に行って来ました

123 416

これは「カプラ」

わが子が遊ぶと端材にしか見えませんが・・・

フランス産まれの魔法の板

何の変哲もない板ですが子供が触ると

魔法がかかったかのように色々変身していきます。

子供達の後ろ、塔の中に人が入っているの見えます?

出る為には塔を壊すしかない、そのドキドキと崩れた時の

ガシャガシャと響き渡る音が圧巻でした。

123 419

息子も100階建て作るぞ~って

123 421

制作とか

123 420

バルーンアート、読み聞かせ、ゲームコーナーとか

一箇所一箇所に長居するので一日掛けても回れない。

ベビちゃんは家で旦那に見てもらってたのですが

子供達帰るってなかなか言わないし・・・

9時半に家を出て帰ったのが2時前。ごめんね~

上の子たちはそのままお昼寝3時間

楽しかったもんね~

児童館の方、沢山の学生ボランティアの方々

素敵な夏の思い出有難うございました。


昨日に続き今日も競馬で勝ったという旦那におねだりし

夕ご飯は回転寿司に連れて行ってもらいました。

123 422

帰りコンビニでアイスまで買ってくれた。

高いのしていい?って聞いたらOK出ました

子供達の寝顔見ながら食べるアイスは格別。




drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0)