2012年09月

2012年09月30日

ただいま暴風中。。。外のものはすべて片付けたけど風怖いよ~

用事は午前中に済ませて子どもたちが怖がらないように

台風接近に合わせてお昼寝もさせてます。

朝から三歳児の初めてのお買い物。
123 471

おだんご買ってます。行列でしたよ。

その後スーパーとドラッグストアはしごしてレシート二枚作って

お昼はピザにしました。
123 469

お母さん美味しいわ~って褒めてくれるから
123 467

生地こねたのはお母さんやけどあとは自分たちで作ったんやから

すごい事やで!って話しました。何事も自信に繋がればいいね。


昨日ファンモンのライブ行ったお知らせだそうで

靴箱の上に飾ってくれてます。
123 468


なんか風怖いよ~~旦那はと言うと勉強しに図書館。

早く済めばもうひとつの図書館(パチンコ)に行くといってたけど

台風怖いし早く帰ってきてよ~


    
    「子の手前 図書館行くと ホール行く」

あっ、これ私が考えた川柳です

パチンコ屋さんに置いてるフリーペーパーに掲載されました・・・





drecom_ryochiomi at 14:46コメント(2)トラックバック(0) 

2012年09月29日

朝から旦那は子ども達連れて保育園の役員会に出掛けてくれたので

私は台風が来る前に少しお掃除。

123 461

扇風機とか網戸洗いました。今年の大掃除は秋にしようと

思ってるので明日は窓拭きでもします。台風で出掛けられないしね。

残念だけどお月見もできそうにないですね
123 462

おひるごはん。 炊き込みご飯って秋って感じしませんか?

123 463

薪ストーブ用にと職場から桜の木をもらってきました。

これは来年用になりますが 燻製に桜チップを使うくらいだから

ストーブで焚いてもいい香りがするようです。楽しみ~~~


お昼寝が終わって旦那と長男は京セラドームにファンモンの

ライブに出掛けました。保育園児なのにうらやましい。。。

ちなみに私が初めて行ったコンサートは大阪城のチェッカーズ

古い話です。。。


drecom_ryochiomi at 16:10コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月28日

先月サッカーボールが当選したP&Gさん、

今月は「子どもの元気応援グッズプレゼントキャンペーン」で

P&G製品詰め合わせ一年分に当選しました!!

重い段ボール二箱届き、開けてみると・・・

123 459

123 458

ドカ~ン!!圧巻です。並べるのも楽しい

「パンテーンでまずは14日間」どころかたっぷり一年間!!

子ども達よ!「しっかり汚しておいで~」アリエールで洗ってあげる~


松源×宮崎牛のレシートで選べるプレゼントも!

123 465

お肉はいつもマツゲンで国産牛を買うようにしています。

薄っぺらいのだけどね。

宮崎産牛は安心でおいしいからこればっかりです。


台風が心配ですね。宮古島の暴風風景テレビで見ました。

よく当たる楽天トラベルさんで宮古島「おにおん倶楽部」さんから

宿泊券ではありませんでしたが宮古島のガイドブックが当選。

123 456

見てるとめっちゃ行きたくなりますが、台風お気をつけてください。

もうすぐ大阪からも沖縄にピーチが就航するので宿泊券応募も

ハードルが下がります。どんどん応募したいと思います。


wiwiさんからポイント交換でミスド商品券も届きました。
123 457

旦那に渡してまた買ってきてもらおうと思ってたら

今、半額やってるからってお土産に買って来てくれました
123 460
半額は安いですね。仕事帰りでもたくさん並んでて

もうあんまり種類がなかったて。

商品券は今度使うことにします。





drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月27日

昨日、旦那は当選したチケットでオリックスVSソフトバンク

観戦に行ってました。朝から難波に行って、パチンコして

気になるお店でランチしてで、野球観戦。

感心するほどよく遊びます こういうと語弊がある?

「好きなことにはフットワークが軽い。」に変更します


最近、かぞくのことで大きな決断を迫られることがあって

私はこうしたいって思いがあったんだけど

旦那には多大な迷惑が掛かるし、生活も一変するだろうし

なかなか言えずにいました。

週明け位が諸々の期限だったので、子供が寝た日曜の夜

旦那に心のうちを全て話しました。

旦那は「私の思うようにしたらいい」と全て受け入れてくれて

現在その方向で準備を進めています。

どんな話だったかは追々お伝えできると思いますが

旦那にはいくら感謝してもしきれません。

本当に器の大きな人です。ありがとう。







drecom_ryochiomi at 04:12コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月26日

先日届いた子供達にも嬉しい食品モニター品

家族でワイワイ言いながら食べ比べしました。

それぞれ好きな感じで食べて好きな事言うし・・・

こちらは混乱しつつも楽しかった~でもお腹いっぱい


オレアイダ「家族でフレアイダ」キャンペーンで

123 455

マイヤーの深型フライパン当たっちゃいました!!

蓋付きで嬉しい!で、そこそこ高いっ!(また調べてしまった


ベビーオイルも当選しました。
123 454

食用出来るもので作られているのでベビちゃんが舐めても安心

日本アトピー協会推奨品でもあるらしいので

本当にお肌に優しいんでしょうね。

子供達に、大人の乳液としても使わせていただきます。



drecom_ryochiomi at 23:00コメント(0)トラックバック(0)