2012年10月

2012年10月31日

ちょっと婆ちゃんの調子が悪く、朝夕点滴をして頂いているので

忙しくはないけれど家はほとんど空けられない日々。

今日は朝の点滴を看護婦さんにしていただいてから

夜勤明けで帰ってきた旦那がランチに連れて行ってくれました。

行きつけの料理屋さん、夜はお高くてなかなか行けませんが

ランチはとってもお安いので夫婦共々大好きなお店です。

私はシラスご飯とけんちんうどんセット、

旦那はやわらかカツセット。いつ来ても最高です!

茶碗蒸しに胡麻豆腐が入っていてあんかけしょうがも添えて。

お漬物一つにしても隠し包丁が入れてあって頂きやすい。

そんな心のこもった丁寧なお料理をランチでいただけるので

大好きなお店です。ご夫婦で切り盛りされてるんだけど

子供が同じ保育園ということもあって仲良くしてもらってます。

って、奥さん10月19日に3人目出産したばかり。

退院してすぐお店に出てるし・・・頑張りすぎ

私も甘えてちゃ駄目だなと改めて感じました。

旦那さんへ、ランチ連れて行ってくれてありがとうね~


気がつけば10月も終わり。恥ずかしい事に慌てて出した応募葉書

切手貼り忘れで帰ってきました。あ~あ


保育園から帰ってきた子供達がハロウィン、ハロウィンって言うてる。

そんな行事知らんし。。。お大師さん、拝んどきなさい!




drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
長年使っていた掃除機、吸引力も弱いし足回りもイマイチ。

ホースもぱっくり破れてガムテ貼ってます。。。

ので、思い切って購入しました。

ergothree のオレンジ買いました~  」とか

言いたい所だけど・・・そんなお金はない!!!!
オークション写真 021
これにしました。

なかなか可愛いぞ!出しっぱなしでもいける?!

オークション写真 023

吸引力は抜群。って久しぶりに掃除機かけたからゴミ多いだけ?

音はうるさいけど夜にかけないし気にしない~

私は紙パック派。大容量なので袋パンパンになるまでOK!

まだ入るのに交換ランプ付くのとか、あれ許さん!

勿体無いよね~これなら紙パックの交換回数も少なくていい!

で、一番気に入ったのがコードリールボタンがボタンでない。

ペダルを足で踏むとクルクル~ってコードが収納されます。

ものぐさな私の一番のお気に入りです。

って買ってから知った機能ですが・・・ 

今までイヤイヤだった掃除が今日から惚れ惚れしながらの

楽しい時間になりそうです。

オークション写真 022

マツゲン×理研ビタミン(株)さんから「リケン商品詰め合わせ」

届きました。CMで見かけるドレッシングも入ってて嬉しい~~



今朝旦那がお弁当忘れていきました。

卵焼き、白和え、ほうれん草のおひたし、青梗菜と牛肉炒め、揚げ物。

昨日の残り物ばかりですがおかずは、ま~良し。

でも、旦那がいつもご飯が多いと言っていた意味が分かりました。

確かにギュウギュウやわ。食べて初めて分かりました。

明日からふんわり入れますね

新婚時代は毎日俵型のおにぎりしてたんだけどね・・・今は無理っす。

drecom_ryochiomi at 02:25コメント(2)トラックバック(0) 

2012年10月25日

私の今日のノルマ。

オークション写真 006

日曜に旦那と息子が参加した森林保護のイベント。

手入れされずに荒れてしまった森を再生するお手伝いに行き
オークション写真 008

(山でこけて名誉の負傷・・・)

間伐材をトラック一杯に頂いてきたのでその整理です。

旦那は横で丸太をチェーンソーで切ってくれてました。


オークション写真 007
一時間くらいで私の任務完了~細い木だけだからね。

朝は寒かったけど日中はぽかぽかいい気持ち。

軽作業で汗ばむくらいでした。

薪ストーブは「三度暖める」と言うそうで

一度目は薪作りで身体をあたため、

二度目は焚いて部屋を暖め、最後に心も暖まる。

とは男のロマン(言い方、古過ぎ?)の話ですけど・・・



今日は子供達も遠足だったし「お弁当全部食べたよ~」って

嬉しい言葉とともに元気に帰ってきてくれました。

夜は保育園の役員会に行ってイベントの話し合い。

充実した秋の一日。

drecom_ryochiomi at 04:00コメント(2)トラックバック(0) 

2012年10月24日

Blingさんより 第一三共ヘルスケア様の

『ロコベースリペア クリーム』 をご紹介頂き、モニター中です。

今回は二度目のご報告をさせていただきます。

123 464

ロコベースリペア クリーム

        30g 税込み1,890円



オークション写真 009
一センチ位を手に取り、両手でクリームを温めるようにすると

クリームが柔らかくなって塗りやすいです。

オークション写真 019
何でピンボケ・・・

水はじきの素晴らしさを十分伝えられていない・・・

良くあるハンドクリームは水に触るとヌメッとしてクリームが取れてしまう

感覚があるけれど、こちらの『ロコベースリペア クリーム』 は

水に触れても落ちにくくベールで覆われている感が実感できます。

無香料なので家事の合間、食べ物を触る前でも気にならないです。


で、一番気になっていて集中的にお手入れをしていた肘、

かなり恥ずかしいビフォー

123 479

アフター

オークション写真 017

これまたピンぼけだし、アップ加減もゆるすぎ・・・

私の撮影技術ではこのクリーム凄さを上手くお伝えできませんので


「私の肘、確実に柔らかいです」

・・・文字で感情を表してみました。


一日に何度も塗っていたわけではなく

いや正確には2、3日塗らずに放置の日もありました。

それでも「象かよ!」と思うくらいの硬~い角質が

徐々に柔らか~く、柔らか~くなってきました。

お肌が変わると気持ちも柔らかくほぐれてくるのって

やっぱ私も女子だったのね

これホンマ、オススメのクリームです。


30g で1,890円って安いお値段ではないですけど

何度も塗り直ししないでいいし、ここまで効果が実感できるのなら

決してお高くはないと思います。

今は手や肘に加え、かかとや足全体にマッサージするようにヌリヌリし

お手入れする部分が増えてきております。

かかとのカサカサって旦那にでさえ見られるといやだもん。

「おばはんやな!」って言われるし・・・


これからお肌の乾燥が更に気になる季節です。

皆さん今年の冬は『ロコベースリペア クリーム』で

カサカサ女子卒業しませんか??

低刺激なので小さな子供さんに使われても安心ですよ。

私も絶対リピート購入します!

「ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから」










drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月23日

昨日はコメントのしずらい内容の話でスミマセン。

でも変わらずの懸賞生活送っていますよ

オークション写真 001
宮崎県連さんのカタログギフトでジュースセット届きました。

濃厚野菜ジュースで健康!ッて感じ。

写真撮る前に妹が少し持って帰っちゃいました。

オークション写真 002

オークション写真 003

オークション写真 005
ハウスウエルネス おはようページ会員限定プレゼントで

元気が出そうなC1000シリーズ届きました。

当選品も我が家の健康を見守ってくれているようです。


モニター品も届き現在使用させていただいています。

使いやすいし時短にもなってありがたいです。



drecom_ryochiomi at 14:06コメント(0)トラックバック(0)