2012年12月

2012年12月25日

戦時中疎開してきてその時に婆ちゃんにお世話になった

という方が毎年、この時期にご挨拶に来てくれます。

朝からコストコに行ってきたと沢山お土産頂きました。
オークション写真 086

冷蔵庫にも限界がありますよ、おじちゃん・・・

ご近所に配ろうと外へでた時に家の前を通った友達の車も止め

いろいろ持って帰ってもらいました。

今夜はおじちゃんに頂いたチキンとチーズケーキで

クリスマスイブ過ごさせてもらいました。

オークション写真 087

メリークリスマス

オークション写真 088
バリュードオピニオンさんからP交換のクオカード

明石家サンタ見ようと起き出してパソコンつけたら

妹もフェイスブックに投稿あり。

それぞれにクリスマス楽しんでいるようです。

drecom_ryochiomi at 02:00コメント(1)トラックバック(0) 

2012年12月23日

マツゲン×明治さんから頂いたケーキ
オークション写真 085
とっても美味しかったです。


連休中はばあちゃんの訪問看護さんもお休みなので

久しぶりにお客様もなく家族だけで過ごせました。

婆ちゃんのお世話や子供も休みだし

座る間もない日々ですが幸せなクリスマスです。

柿畑の整理や窓拭きなども終えました。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月22日

子供と遊び疲れ、やっと寝かして、これから自分時間

やっと座れた。けれど大阪からまだ帰ってこん!旦那

そりゃー私言いましたよ、育児休業中は好きに遊んでください。と・・・

しばらくし11時過ぎに帰ってきた旦那。から手渡される。

オークション写真

nikoのスパッツのお土産。

許す

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
旦那は大阪に遊びに行ったし

オイル交換がてらトヨタのお餅つきに行って来ました

オークション写真 074

しっかり、しっかり!

オークション写真 076

ここがトヨタである事を忘れるほど賑わう。

オークション写真 080

甘いものが苦手な娘はお醤油、息子はきな粉&あんこ

お土産のお餅も沢山頂いて帰ってきました。

お休みの日、こういうイベントがあってくれるとすっごく助かります。



drecom_ryochiomi at 22:15コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月21日

保育園でクリスマス会があったようです。

年長さんは「三匹のこぶた」のペープサートを

年少も「森の音楽家」の合奏を

ずっと練習を頑張っていたようなので

今日はうまく出来てるかな~。


夕方お迎えに行くと二人とも大満足な顔を見せてくれ

もう何も聞かなくても良~く分かりました。

「サンタさん人間みたいやったで」

「トナカイ10匹おるんやって!」って

楽しいお話いっぱい聞かせてくれました

オークション写真 069

早速息子の作ったリース玄関へ飾りました。


オークション写真 073

キリン アルカリイオンの水1ケース当選
オークション写真 070
ブルースカイリサーチさんよりクオカード
オークション写真 068
wiwiさんよりドーナツ券1000円分頂きました。


drecom_ryochiomi at 23:18コメント(0)トラックバック(0)