2013年02月

2013年02月28日

靴穴開いてしまったから買うわよ~って旦那。

オークション写真 150
KEENのなかなか可愛いものでした。

でももう三月だというのに何だかとっても冬仕様。

処分した靴は明らかにメッシュの夏スニーカーだったので

今コレを買っといて夏バージョンはまた後日買うということ?

・・・覚悟しときます。

オークション写真 149
薪ストーブをガンガン焚くほどでもないので

最近はストーブだけ。お湯がいつも沸いていると幸せ。

朝皆を送り出した後、婆ちゃんのお世話も済まし

ベビちゃんと戯れながらゆっくりコーヒーを飲む時間が大好き。





drecom_ryochiomi at 12:36コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月27日

今日はお友達とグラタンカフェへ。

田舎~の川の見えるカフェですが

先日も地元「柿ドレッシング」の紹介で

お店が新聞にでかでか載っていたので

今日もお客さんで一杯になっていました。

オークション写真 143

もちろんサラダには富有柿ドレッシングかかっていました。
オークション写真 144
私はボロネーゼラザニア 友達はベーコンとフルーツトマトグラタン

塩みも少なくクリーミーで本当に優しいお味

コレならベビちゃんにもいけそうと私の背中に縛られている子に

友達はせっせこ食べさせてくれていました。
オークション写真 145
シフォンケーキも美味しく楽しいひととき過ごさせてもらいました。

ベビちゃんケーキも食べてたけど1歳まで蜂蜜ってアカンかったよな

って食べた後に仕方ないか・・・

私達は開店直後に入店しましたが帰る頃には二組ほどお客様が

待っておられて、こんな田舎で考えられない光景です

次はグラタン好きの長男も連れてきてあげたいな。

さ~二日間ゆっくり気晴らしさせてもらえました。

明日からまた頑張ります!!

drecom_ryochiomi at 16:17コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月26日

3月に入るとWBC始まりますね~

監督がどうだとか選手層がどうだとか

色々言われておりますが・・・

やっぱり少しは気になります。


昨日、父親からこんなもの貰ったので

オークション写真 140

今から京セラドームに行ってきます。

おばあちゃんちょうど今日からショートステイなので

夜ゆっくり楽気分転換してきます~

オークション写真 141
365GO!さんより商品券いただきました。
オークション写真 142
リプトンさんよりサンプルも。

カップにティーバック二個入れて水と牛乳レンジでチン!

本格ロイヤルミルクティーが簡単に出来るってCMやってますよね

是非作ってみたいと思います。




drecom_ryochiomi at 15:29コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月14日

今日は独身の皆さんにとってはドキドキな一日でしょうね

この歳になるとドキドキはすっかりどこかに行ってしまって

可愛げの欠片もなくなってしまいましたが、

夕ご飯は旦那も長男も好きな餃子を作りました。

その後はいつもの簡単ガトーショコラ。

コレばっかりと言われそうですがいつも喜んで食べてくれるので。

オークション写真 139

おまけで今日スーパーに行った時に見つけた

ロイズ仕立てのポテチも渡しました。


夕方に婆ちゃんがショートステイから帰ってきてくれました。

少し疲れた様子で夕食も控えめにしましたが元気です。

私もリフレッシュさせてもらえました。

よ~し、また明日から頑張ろう!


drecom_ryochiomi at 23:36コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月13日

婆ちゃんが二泊三日でショートステイ利用しています。

ケアマネージャーさんと主治医の先生が

私のリフレッシュも兼ねてと配慮してくださいました。

ちょうど旦那も一日人間ドックの日だったので

昼過ぎに帰ってきて少し遅いランチに連れて行ってくれました。

近所でしたがお店が出来ていたのも知らなくて

目立たない感じのお店でしたが入ってみたらお客さんで一杯。

食べてみて分かりました。

コーンスープも胡麻豆腐もカニクリームコロッケも

ぜ~んぶ手作り!しっかり愛情こもっています。
オークション写真 136

これなら今度子供も連れてきてあげよう!って旦那と話しました。

オークション写真 138
バレンタインと言うことでカップケーキのお土産がありました。

家に帰って3時のおやつにいただきました。

時間を気にせず一日を過ごせたのは5ヶ月ぶり・・・

素敵なじかん、ありがとう。



drecom_ryochiomi at 23:49コメント(0)トラックバック(0)