2013年04月

2013年04月30日

GW前半戦終了しましたね。

と言ってもどこにも出かけませんでしたが

28日に友達と自宅でガレッジセール開催しました。

お洒落な友達を二人誘っての出店だったので

PATASHOUとかグラグラとかどっさりと!

美品のアーメン、ミネトンカまで破格でした。
オークション写真 201
私はそんなハイブランドもないし地味に日用品担当

でも不思議、ヤマザキのお皿でも売れちゃうからね。


日用品も処分して家の中もスッキリ!と言いたい所でしたが

友達が売れ残りの服たちをあげると置いていってくれたので

処分するに出来ずそのまま我が家のクローゼットへ・・・

やる前より増えとるやないか~い!!!

楽しい一日でした。

drecom_ryochiomi at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月27日

最近のはまりもの。

オークション写真 202

初午の餅拾いのお餅を着々と消費していましたが

24日のお地蔵さんの日にもまた沢山頂いたので

冷凍庫には餅、餅、餅。

餃子の皮にマヨネーズ、お餅、のり、ねぎ、チーズ

だししょうゆで味付してフライパンで焼いたら簡単餅ピザ。

一人のお昼にピッタリです。毎日でもイケル。

最近のお届け物

オークション写真 200
LIONさんからプラチアス頂きました。

昔は「洗面所で磨きなさい!」って怒られたけど

今はリビングでテレビ見ながらゆっくり歯磨きしてもいい風潮。

スキンケア同様マウスケアも大切ですもんね。

オークション写真 195
学研さんからリサとガスパールのお弁当箱セット。

メチャメチャ可愛い!!!

リサとガスパールの絵本も大好きな娘、大喜び!

オークション写真 194
アメイズさんよりアリーのうるおいジェルUV

すっごく塗りやすくて付け心地もいい!

リピ決定。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月26日

朝食時はがっつり新聞に釘付けな旦那。

それは別にいいんですけど

今日はちょっと違う&苦言発してみました。

ちょっとちょっと!

マンガ読みながらご飯食うな~!!!

やっぱ子供達の手前もあるし教育にも悪いやんか!

オークション写真 198
面白いけど。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月23日


美味しそうな筍。頂き・・・いてません。
オークション写真 196

旦那が「道に落ちてた」と拾って帰って来ました

ちょっと山に行けばあるからね・・・

オークション写真 199
ぬかでアク抜きして筍ご飯にしていただきました。

もう食べたよ~

警察に届けなかったよ~

ごめんね。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月22日

すっかり放置のこのブログ。。。

ネタあれど旬がどんどん過ぎていき・・・

4月からこれじゃーいかんいかんです

今日は小学校の授業参観、総会とかがありました。
(放置の間に長男、小学生になってます

自分達の頃ってもっと厳格な感じだった授業参観も

今やカジュアルすぎ??な印象。

服装はカジュアル良しとしても

写真撮ったり、ビデオ撮ったりにびっくりしてしまいました。

両親で来てるお家も多いんやね~。

のわりに総会となると全校生徒200人足らずで

委任が160ってある??

5列しか座ってない・・・ってびっくりしてたら

3列が先生で占められてた。

こんなんアカンやろ・・・親!!!

久しぶりのブログで毒付きました。すみません。

気分が乗ってきたので過去記事アップします。

drecom_ryochiomi at 02:02コメント(2)トラックバック(0)