2013年05月

2013年05月18日

昨日、ライブに行って来ました。

チケット発売した時「行きたいな~」って書いたもんだから

旦那が気に掛けてくれてて「母の日のプレゼント」って

チケットくれました。

夕方、婆ちゃんのご飯とお世話を済ませ、

子供達を連れて駅まで行っといて

仕事帰りの旦那に子供達を渡して

そのまま電車に乗ったら開演に間に合った~

オークション写真 214
王道の真心、堪能させてもらってきました。

宇宙兄弟の主題歌もテレビで聴くより

1000倍格好良かった しびれた~


結構長いライブで終わったの21時半回ってて

慌てて旦那にメールしたら子供達もよく寝てるし

婆ちゃんも問題ないって。安心しました。


金曜の夜を楽しんでいるであろう実父に電話してみたら・・・

案の定まだ難波で飲んでるとのこと。

ちゃっかり合流し、夕ご飯もご馳走になり

特急の指定席も買ってもらって一緒に帰ってきました。

帰ったら日付けも変わっていましたが子供達もよく寝ていて

ただただ旦那に感謝です。ありがとう。


あっ、でも次、結婚出来るとするならば・・・

     YO-KING      としたいです


オークション写真 215

神戸屋さんからノリタケのマグカップ届きました。

パン屋さんの懸賞って当たりにくい感じがするから

びっくりでした。


drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月14日

お届け物はないですが。。。

ここ最近、3社の簡単なホームユースをし終えひと段落。

某雑誌にちょこっとコメントが掲載されるとのことで

送られて来た原稿を校正してみたり

日本観光ポスターコンクール投票キャンペーンで

Amazonギフト券(1000円分)当選メールがあったり

クオカードの当選メールもあったりと

小さな幸せ続いています。


ただ固定資産税やら普通車二台分の税金や

私の車の保険・・・大口の出費も続いております。

痛すぎる鞭・・・


昨夕、誰やら見慣れない方がお家に来られこんなチラシを。

オークション写真 213

そういえば15日にミニSL乗ってるところを撮影に

来ると保育園にお知らせが貼られてた。

でもそれだけじゃーインパクト不足の様子で

「この辺で何かいいのないですかね~」ってネタ探し。

毎朝リアカーで行商をしている91歳のおばちゃんネタを提供

「そんなん欲しかったんです~今から行ってきます~」と

おばちゃんちへ向かわれました。


さっきまで子供達、テレビ映ったらいいな~とか思ってたのに

これを境に私のネタ採用されるかの方が大事になってきました

15日撮影、放送は20日です。


drecom_ryochiomi at 02:05コメント(1)トラックバック(0) 
旦那からメール。

「今から高速~仕事で有田に向かってるんやけど

お昼何か良いところないかな~?」

でオススメしたのが ・・・

  「rub luck cafe」  hp (是非覗いて欲しい~)

すっごく期待させたのに

まさかの土・日・祝のみの営業でした

ごめ~ん、悪気はなかった。

今度一緒に行こね。って事で

オークション写真 211

スナップエンドウ頂きました。

好きな時間。







drecom_ryochiomi at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
ベビちゃん金曜の夜から高熱続き、あっつあつ。

比較的元気なので突発やろな~とは思っていましたが

土曜は長女の保育参加と総会、午後も子ども会の総会と

雨の中連れ回し、グダグダ。

昨日、今日と朝から晩までベタベタ、ベタベタ。

傍から離れてくれないので何も出来ない・・・

オークション写真 210
やっとポチポチでてきたので安心しました。

しかしながら丸三日高熱が続いても、何もしてやれない歯痒さ。

さすがに可哀想でした。



日曜、上の子達は自分のお財布を持って

14018-1368082670

                         (画像お借りしました)

旦那とサーティワン しっかり募金してきてくれました。






drecom_ryochiomi at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月06日

昨日は近所でやってたフリマを少し覗いてその後別の公園へ。

上の子たちがはしゃぎまわっている間

私はベビちゃんとまったり。癒されます。

オークション写真 203

遊び飽きた子供達は滑り台を使ってベビちゃんで遊ぶ。

オークション写真 206
恐々だけど嫌いじゃないみたい

で、充実したGWを終えるはずだった今日

ある出来事が・・・
オークション写真 207

朝から旦那とデッキのペンキ塗りを順調にこなし

後は後片付けだけと言う時、

子供達にも汚して捨ててもいい服を着せていたので

汚れた服を脱いでまた新しい服を着たのに

またデッキで遊び出す。いやな予感。。。

案の定長女、買ったばかりの服をペンキでドロドロにする。。。

結構高かった。。。まだ一回しか着てない。。。

ブチ切れました

隣の畑で作業してたおじちゃんに丸聞こえやけど

もう知らん!もう服買ってやらん!

賑やかにGWが過ぎていきました。

明日婆ちゃんが帰ってくる。明日からまた優しくなります。


drecom_ryochiomi at 16:21コメント(0)トラックバック(0)