2013年09月

2013年09月26日

天気予報通り、今日から少し肌寒くなりました。

長女のお迎えもお散歩がてら汗もかかずに

楽しみながら行くことができるようになりました。

で、保育園まで片道15分程度ゆっくり三輪車で往復するだけで

ghh 008
いろいろ頂いて帰ってきます。

今は平たね柿が出回り始めてご近所も柿、柿しています。

たくさんもらったので半分は途中友達におすそ分けし。

いつも頂いてばかりで申し訳ないな~って思いますが

あげるって言うものはありがとうって貰っといたらええんよ~って。


保育園から帰ってきて早速柿を食べた娘、

「おっちゃん~柿美味しいわ~ありがとう!」って言いに行ってました。


さてさて、楽天の優勝が決まりましたね。

セールが楽しみです。



drecom_ryochiomi at 23:36コメント(2)トラックバック(0) 

2013年09月23日


連休も晴天に恵まれ公園に行くしかない雰囲気ですよね。

奈良のトランポリン公園に一日。

大阪の浜寺公園に一日。ガッツリ遊んできました。

次女の写真を撮ってあげようと思って行くのですが写真取る元気も無かったです。

子どもたち!思い出はしっかり胸に刻んでおいておくれ。

ghh 016
ラフィネさんよりトライアルセット当選です。

モッチモチのソープが気持ちいい!

ghh 018
ブルースカイリサーチさんより。すぐさま旦那のお財布へ行ってしまいました。
ghh 009
試食モニターの謝礼。

金曜に難波に行ったけどお買い物する時間無くて・・・

あ~秋ものの服とか買い物したい。

drecom_ryochiomi at 23:15コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月20日

夕方から子どもたちを弟んちに預けて

ghh 017

旦那とこれ行ってきました。

シャンプーハットのこいちゃん位格好良かった清作くんが

ずいぶんと太ってしまったけれど

モンパチもいい感じに格好良い大人になってます。

ま~結婚するならよ~ちゃんやけどね。
(って前回と同じ締めになってしもた。。。)

久しぶりに旦那と二人だけで電車に乗るも落ち着かず・・・

旦那も「同感」とのこと。

drecom_ryochiomi at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月19日

団子作りましょか。

ghh 013
ちょっとお豆腐入れすぎて生地が柔らかかったのは

私のせいですが・・・

 ghh 012

泥パックみたいになってきて


ghh 011
はい、お風呂行きましょか~

ghh 014
でもとっても美味しく出来上がりました。

お月様もキレイね。


drecom_ryochiomi at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月18日

いいお天気だったので次女を三輪車でお散歩させながら

子育てサークルへ向かっている途中のこと

ふと見るとゴミ捨て場に琺瑯バットが捨てられてて

「集荷日違い」の張り紙が貼られてて。

誰かが捨てちゃったものを集荷してもらえなかったんだから

私、頂いちゃってもいいよね。。。
ghh 018

素敵な琺瑯バットをゲットしてきました。

深いグリーンとブルーの縁取り加減も素敵すぎ~

何入れようかな~


drecom_ryochiomi at 23:04コメント(0)トラックバック(0)