2013年10月

2013年10月25日

先日、長女が5歳になりました。

当日は旦那が夜勤で不在だったので今日改めて誕生日会。

夕食に従姉妹も招待しみんなでお祝いしました。

ghh 052
プレゼントはありませんが

「お父さん、ケーキ買ってくれてありがとう」って言える娘に

成長してくれたことが何より嬉しいです。

ghh 050
果汁42%ってすごいですよね!!

妹にも一本あげました。

ghh 051

アンケートに答えて図書カード頂きました。

ghh 049
クーポンで今一番気になっていた飲み物、

「ホットジンジャーエール」頂いてきました。

ジンジャーエキスもちゃんと入っていてホットで飲むのも

理に適っていると思います。男前なパッケージですが

身体を冷やしたくない女子にもぴったりだと思います。

ジンジャーエール大好きなので嬉しいです。


最近モニター活動が順調で細々とですが

途切れる事なく何かしらの活動をさせていただいています。

昨日試食モニターが終了し、

今日からはちょっと大口の一件が始まりました。

月末からも大口が一件。小口が一件。

家計に少しばかり貢献できることだけでなく

ただのおばさんがゆったり(ダラダラ)子育てしながらでも

社会と繋がれているのってやっぱり幸せです。



drecom_ryochiomi at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 
今日は保育園の遠足でした。

雨予報だったので中止やろな~って思ってたけど

朝起きたら雨止んでる!!

何とかお昼過ぎまでもってくれ保育園へ帰ってきたと同時に

結構な雨がザ~っと降って来たようでした。良かったね。


○○ちゃんはプリキュア、○○ちゃんはなんとか・・・と

キャラ弁の話を数日前から振ってくる娘・・・

もう!そんなんよう作らん!って全て断っていましたが

昨晩のメルマガでこんなのを見たので

ghh 042
(味の素冷凍食品 こちらから写真お借りしました)

似ても似つかぬ感じの物が出来上がり、画像UPの勇気

ありません、すみません。。。

それでも娘は喜んでくれるんですよね~良かった。

で、は~終わった終わったと気を抜いていたら

台風接近が予想される為、明日給食中止でお弁当持参と

小学校からプリントが・・・ あらら。

ghh 043
カルビーサポーターズクラブさんより

ちょっと贅沢なグラノーラ「輪切りバナナとざく切りイチゴ」

頂きました。オンラインショップ限定品だそうですが

注文殺到の為発送が遅れますとの連絡もありました。

食べるのが楽しみです。

友達にも配ってきます~~

ghh 045
謝礼のクオカードも届きました


drecom_ryochiomi at 00:09コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月24日

苦手なことの一つ、人様へプレゼントを贈るという行為です。

自分の好きな事や物は割とはっきりしているので

バンバンお買い物してしまいますが

それが人様へのプレゼントとなるともう全然駄目なんです。

何好きなんかな?こんな物要らんやろ?とか考え出したら

何一つ手が出せなくなって結局買えません。。。

父の日、母の日とかも苦手。先日の娘の誕生日も結局何も

買ってあげなかった・・・



クヴォン・デ・ミニムとADDIXの共同プロジェクト

『Gift is いいね.』はADDIXの運営する共創プラットフォーム

「Skets」内で公開されたプロジェクトです。

「1万人の、まごころを添えた贈り物」

を目標とし、まごころギフトに関するイベントやコンテストを

行っていく予定だそうです。


【現在始動中のプロジェクト】

・「Gift is いいね.」プロジェクト ホワイトボックスコンテスト
本コンテストは参加確定後に届くホワイトボックスの白抜き部分に、思い出の
写真や自作の絵、切り絵など自由にデコレーションをしていただき
、クヴォン・デ・ミニムの対象商品と一緒に写真をご投稿いただくプロジェクト。
写真をご投稿いただいた方の中から、クヴォン・デ・ミニムが特に共感した作品に
最大賞金15万円をプレゼントいたします!

募集定員数:200 名
応募期間:2013/10/11 ~ 2013/12/01
詳細:https://www.skets.jp/job-informations/228

・~クヴォン・デ・ミニム プレゼンツ~ 『オンリーユーギフト is いいね!』
クヴォン・デ・ミニムのギフトボックスにメッセージを添えて大切な方へ贈って、
あなたのブログやSNSで一連の流れをご投稿いただくプロジェクト。
誰に贈るか、パッケージへどんなメッセージを書こうか…
贈る相手に合わせた『オンリーユー』なプレゼントを作成してください!
参加頂いた方100名に クヴォン・デ・ミニムから特別なプレゼントをお送りいたします。

募集定員数:100名
応募期間:2013/09/05 ~ 2013/010/31
詳細:https://www.skets.jp/job-informations/210

プレゼント好きな方、そうでない方も相手を想う時間を作ってみませんか?

詳しくはこちらから→

「PR by conecc」

drecom_ryochiomi at 14:26コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月20日


最近将棋にはまる二人

ghh 041

長男はまだ覚え立てなので旦那は飛車、角抜きのハンデ付き

ghh 038
またやってる。

私はヒョコ回ししか出来ません

ghh 036
私は頂いたアルガンオイルでスキンケア。

オイルなのにテカリべたつき全くなし!馴染みがすごい!

でも匂いちょっと苦手
ghh 032
ワンダ パワーブレンド クーポンで引き換えてきました。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月18日

友達が誘ってくれたので三郎カフェさんへ→

ghh 034
今週のランチ

メニューは週替わりのランチととカレーの二種類のみ。

女子好みのランチでした。
ghh 035
鳴門金時のケーキ(ケーキ類は充実です)

すぐ満席になって待っている方も結構居たけれど

ゆっくりマッタリ根が生えたように座ってしまいました。


自分ばっかりも申し訳ないので家に帰って

サツマイモのケーキ、真似して焼いてみました。

ghh 039
なめらかさに欠けましたが、さつま芋ゴロゴロの素材感も

また美味しかったです。

食べた、食べた。

drecom_ryochiomi at 23:00コメント(0)トラックバック(0)