2013年11月

2013年11月28日

友の会、講習会に行ってきました。


食べ物の一日必要量を教えてもらったり

常備菜つくり、保温調理法、八方だし作り

最後に家計簿の付け方と約二時間あっという間で

まだまだ物足りないくらいでした。

最後に八方だしを使った野菜たっぷりの昼食まで

頂いて帰ってきました。

ghh 154

一ヶ月間これで練習したいと思います。


今日届いたもの。。。フェリシモのカタログ

ghh 155
カタログからチラシまで合わせ32種

ちょっと過剰よね。。。

ghh 156
買ったのこれだけやのに・・・

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月27日

久しぶりに子育てサークルに参加してきました

そこで何気なく子育て関連のチラシを眺めていたら
ghh 152
今一番気になっていたこんなものが!

しかも家から一番近い会場の講習会が明日!!

こんな近くでもやってんの?よくぞま~見つけたもんです!

急な話しだし、どうしたもんかとちょっと考えましたが

家に帰ってすぐ電話してしまいました。

でも、すでに定員いっぱい・・・やっぱりね

別日の常会みたいなのにお誘いいただいたので

それに一度参加させていただこうかしらと思っていましたが

夕方、キャンセル出ましたよとお電話いただいて

その方の代わりに明日参加させて頂けることになりました。
2013_kakeibo_hani

私に出来るか、ちょっと勉強してきます。




drecom_ryochiomi at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月26日

我が家の不良父ちゃん、無事帰ってきました。

予定より遅れはあったものの深夜に無事帰還。

ただ「身も、心も、懐も寒い」と・・・

一人で楽しもうとするからバチが当たったんちゃう?


お土産はよく当たるとの噂の西銀座チャンスセンターの

宝くじ。 当たったら皆でディズニー連れてってや~


朝から次女の保育園の園開放でクリスマスリース作りや

砂場遊び。給食まで頂いいて帰ってきて午後からヨガ。

夕方は息子の歯医者さんと一日があっ!という間でしたが

夜は久しぶりにみんな揃ってのご飯。

子供達も旦那も嬉しそうでした。



drecom_ryochiomi at 22:39コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月25日

週末の小春日和から一変、嵐のような雨風でした。

下校時間に合わせて大荒れだったので

長男ビチョビチョになって学校から帰って来ました。

実は旦那が競馬観戦のため昨日今日と東京です。

強風で飛行機が成田に到着できなかったら欠航になるかもって

不安なメールが来てたけど・・・

少し遅れたみたいだけど大丈夫なんかな~

連絡なしです。。。



ghh 147

先日ワイン2本当選したばかりのワイン好き!メルシャンさんより

ダッチオーブンが届きました。

きゃ~嬉しすぎ~クリスマスにチキン焼いちゃう~

ghh 148
ブルースカイリサーチさんよりクオカード。いつも嬉しいです。

ghh 140

週末は柿取りと
ghh 143
地元のイベントに。
ghh 141

父ちゃん、早く帰っておいで~

drecom_ryochiomi at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月20日

今年で65歳、もうすぐ定年を迎える父。

今日は仕事が休みということで父の同僚さんが2人、

大阪から柿取りに来てくれました。

ええ歳のおっちゃん三人、すっごく楽しそう

「仕事中より真剣や!」と沢山取ってくれました。

お昼から三人で卵かけご飯のお店に行くんだって。


子供の頃、父ってすごい会社人間!って思ってた。

正直33歳で嫁に先立たれ3人の子供も残され・・・

きつかったやろな~仕事も大変そうやったし。


今、楽しそうにしている姿を見てると心から安心します。
(今や母親気分です


さ~ますます自分の人生謳歌してや~


drecom_ryochiomi at 14:26コメント(0)トラックバック(0)