2014年01月

2014年01月31日

そろそろ更新するとします

更新が滞ると何からか書いて良いのか分からなくなってきて

また放置。。。負のスパイラルに嵌ってしまいますね。


箇条書きのようになってしまいますが・・・

自分の誕生日もあったし(40です) 軽くスルー

旦那の国試もあったし 水疱瘡の姪っ子を何日か預かってたし

次女の1歳8ヵ月検診(ちっちゃいって経過観察)

長男が通学途中、氷に乗っかって案の定パンツまでぼとぼとで

帰ってきたり・・ネタは尽きませんが書くタイミング逃してました


今年に入って家計簿きちんと付けれてるし 

家の整理品、不用品をごっそりヤフオクに出して

予想以上に高値で買っていただいたりで

もしかしてカニ旅行行っちゃう?とか浮かれてたのに

旦那の車のバッテリーが上がってしまって

ハイブリットやし恐いしディーラーで交換やな~てなったら

旅行代がすっかり飛んで行っちゃって・・・  

やっぱり浮かれてちゃだめだな~って1月の終わりに感じました。  

来月は、会場調査も一件決まったので

気を引き締めなおして、懸賞もコツコツやっていこうと思います。
ghh 217
コツコツといえば、20年ぶりに編み物始めました。

靴下編んでます。暖かくなるまでに出来上がるかしら??

 
ghh 216

アボガドで赤ちゃんからお年寄りまでキャンペーン

第一弾のバンボに続き、離乳食調理セットが当選しました。

二口応募で二つ当選だったので当たりやすかったのかも。

アボガド大好きなのでこれからもキャンペーンが楽しみです。                                                            

drecom_ryochiomi at 00:44コメント(2)トラックバック(0) 

2014年01月19日

寒いし今日は家に篭る日と決めました。

ただ家に居るだけじゃつまらないので

生地を捏ねて踏み踏みし
ghh 215

ghh 213

お昼ごはんはうどんにしました。

ghh 214

自分達で作ったうどんはなんとも美味しくて

でもやっぱりお店で食べる物とは違って
 
改めてうどん屋さんの凄さを感じました。

こどもの体重で踏むだけではもちもち感が少なかったかな。

奥深しです。



drecom_ryochiomi at 13:55コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月18日

松本清張の三億円事件に見入ってしまってました。

手越くん、やっぱ可愛い。おばちゃんキラーですね。


とか言ってたら近畿でも大雪警報、出始めてきました。

センター試験だし不安な夜を過ごされる方も

いるだろうな。どうか無事に試験会場に行けますように。


私はと言うと今年はアクティブになりそうな予感です。

珍しく年始早々あちこちの集まりに参加しています。

小中学校の同窓会やヨガの新年会・・・夜に出歩かせてもらっちゃって

中でも同窓会は面白すぎました。笑い転げました。

田舎の小さい学校だからそりゃもう家族以上に長い時間を

一緒に過ごしてた人たち。男女関係なく今でも付き合えるのが嬉しいです。

登山部と釣り部を結成して来年の幹事にもなってきました。 

それに伴いスマホに変更しろと強く言われ やっぱ要るかな・・・

ghh 211 

素敵なもの当選しました。まさかまさか、芸能人がよく行くという

叙々苑って所ですよね~

一口しか応募しなかったし当たると思っっていなかったので

ビックリしました。

次女の保育園内定通知も来たのでお祝いといきたいです。


ghh 212
で、今日は昼から時間があったので来年度の雑巾作り。

妹んちと弟んちの分もと思って多めに作ったので

無くならない間に取りにおいでね~



drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月10日

弟嫁がインフルエンザで仕事休んでるってメール。

とにかく山盛りのおでんを炊いて夕食は確保。

弟も仕事終わるの深夜になるって言うし

今夜も姪っ子達と賑やかに夕食囲みました。

しばらくして仕事から帰ってきた父も合流。

やっぱりこの家が実家になりつつあります

子供達は大騒ぎした後またまた修学旅行みたいに雑魚寝

落ち着いた所でパソコン開けてFB見てて

妹の投稿見て反省。。。



今日、母の命日でした。

保育園児だった妹は病室に置いてあったジョアの記憶しかないって。

わたしはそれよりは多くの思い出持ってるのに、

二日前、妹がお墓参りしてきたよって言うてくれてたのに、

目の前のバタバタばかりに気を取られ・・・


お母ちゃんごめんね。

明日、あなたの孫、沢山連れてお墓に伺います。



drecom_ryochiomi at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月09日

・・・と待ちわびていますが

我が家への初荷はまだありません・・・

今日、ピンポーンとなったのでウキウキで出ましたが

旦那が買ったしょうもない本でした・・・

どなた様か、勿体ぶらずにどんどん来てくださいよ~

ghh 202
年明けの一冊。読み終わるのが嫌なのでちまちま読んでます。

ghh 206
当選といえば。。。

年末にちょっと贅沢なリップクリームを買いましたが

その時下さったクリスマスカードに記載されていた番号で

ハンドクリームが当選していました

思い出してよかった!

近いうちに店頭へいけるかしら・・・

drecom_ryochiomi at 22:46コメント(0)トラックバック(0)