2014年02月

2014年02月17日

今日は家族で梅田へ

ルクアの叙々苑でランチ予定がすでに一時間待ち

名店連ねるだけあって11時過ぎにどのお店も満席って・・・

人が多いだけで田舎者は怖気づいてしまいます。

グランフロントも定期点検でまさかの休館、アタフタしましたが

ヨドバシカメラの食堂街へ移動したのが正解

居心地も良くリーズナブルに満腹になれました。

オシャレゾーンは田舎者の子連れには用無しって事ですね。


その後私は調査、子供達は旦那にポケモンセンター、

プリキュアショップやジャンカラにも連れて行って貰ったようで

「男一人で子供三人か~頑張るな~」って知らないおじちゃんに

エスカレーターで励まされた旦那の頑張りの結果

子供曰く、「大阪は夢の街」だったようです



その後難波で待ち合わせして私は子供達と帰ってきましたが

旦那はzeppでのライブ。
ghh 232

決して上品とはいえない、こちらのバンドに家族ではまってます

「それ人前で歌ったらあかん日本語・・・」って旦那が言う歌も
 (私も旦那に聞くまで知らなかった言葉)

子供達口ずさむようになってしまいました。。。

男性ファンばかりだし会場も恐ろしく男臭かったそう。(ホンマの臭い)

それでもチケットも全然取れないし次連れて行って欲しいな・・・



家に帰って子供達から自分のお小遣いで買った物見せてもらいました。

長男はポケモンの学習帳 長女はプリキュアのお箸セット

良いの買ったね~~って褒めてあげました。

旦那もちゃんとしつけしてくれてるって思っちゃいました。



叙々苑の商品券だけが残っちゃったので新年度になってから

平日に2人だけで贅沢しようかと言う事に落ち着いたところで。

長々書いちゃってすみません・・・

drecom_ryochiomi at 03:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月16日

昨日ガトーショコラと一緒にシフォンケーキも作っておいた。

しばらく買い物にもいけてなくて食べるもの無かったので

朝食にしました。
ghh 230
保育園の発表会で緊張と気合の入り混じった長女にとっても

元気飯になったようでした。


発表会疲れで少しお昼寝するのかなと思っていましたが・・・

お昼ごはん終わったらすぐ外に飛び出して行きました。
ghh 231
こちらはピークも過ぎ、遊ぶ楽しみのみですが

関東方面では相当な被害が出たみたいですね。

自然の力は想像以上。改めて感じますね。

明日は会場調査。

その前に初グランフロント(遅い?)行ってきます。

drecom_ryochiomi at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月15日

ここはゲレンデか??

目を疑いたくなるような大雪でした。

旦那も国道大渋滞で少し遅刻したって。。。


長男はクラス11名インフルエンザで学級閉鎖。

学校行かなくて良いのでラッキーやった~とか言うてたけど

長女の保育園はさすがに車では送っていけない・・・

休みたくないって言うし完全防備で徒歩で行ったんですけど

車来ない道を選んで通ったら子供達の長靴埋まってしまう

仕方なく私が先頭で雪を足で掻き分け道を作りながらの登園。。。

次女なんか一歩も歩けないし、抱っこしながら傘差しながら

大汗かきながらやっとのことでたどり着きました。。。
 
まだ来れてない先生も多数・・・

最寄のJR止まってたので連絡駅まで歩いてる人もちらほら

可哀想だったのは子供が熱出た・・・ってふっらふらの年長さんを

おんぶしてお医者さんまで歩いて行くお母さん。。。

みんな、みんな、みんな大丈夫でしたか??



夕方には雪も一旦止んで、家の中は姪っ子も集合の賑やかな日常

暖かくて安心できる場所で笑って居られることのあり難さ感じました。

買い物にも行けなかったのですが家にあるもので大鍋カレーと

ハート型のハンバーグ、ガトーショコラを作って賑やかに頂きました。

長女や姪っ子たちの女子パワーに圧され気味の男性陣

旦那の口にケーキがまわって来たのかすら分からないけど

Happy Valentine いっつもありがと。

drecom_ryochiomi at 01:12コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月12日

長男のクラス、ばったとばったと熱発で倒れてて

あと1人か2人で学級閉鎖かも。。。

週末は保育園の発表会も会場調査もあるし

どうかどうかインフルエンザだけは貰って来ないでね

ghh 227

ってうちの子たちいっつもパジャマ脱いで寝るんですけど・・・

朝はまた着てから二階から降りて来るけど。。。意味無いし。

ghh 229

ブルースカイリサーチさんより

最近コンビニの懸賞にハマッテいる旦那

クオカードが何より嬉しいみたいです。

ghh 228
味の素グループフェアーでW賞いただきました。



drecom_ryochiomi at 22:11コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月05日

朝から暖かかったのにどんどん寒くなってきて

夕方には小雪ちらちら。

節分が済んだのにまだまだ冬は去ってくれませんね。


息子の作ったおばけてるてる坊主のお陰なのか

日曜、雨がやんでイベントに参加できました。

DSC_0488
パラグライダー体験(前回パラセイリングって書いちゃいました)も

子供達大はしゃぎで楽しませてもらいました。 

手作り釜で焼いたピザや木工教室でそれぞれ好きなもの作ったり

一日クタクタになるまで遊ばせてもらってきました。


昨日は夕方から近所のお寺や神さまに豆まき。
ghh 225
実は私の地区に住む園児、児童合わせても12、3人位

文化の継承なんてたいそうな事は言いませんが

やっぱり地域の行事を経験させてあげとかないと

こうやってお参りすることすら知らない子になってしまうのも嫌なので。
ghh 226

通り雨が来たのでお寺でもらったお接待で休憩

お菓子で退屈しのぎになりました。



ghh 223

旦那の関係の当選品

またまたコラボ先のセンスだけはいいJRA

イデアとのコラボトートです。
ghh 224
ゼライスでW賞のレシピブックが二口当選。

婆ちゃんの食事を固めるために使っっていたゼライスですが

美容の為にもよさそうですね。

高価なコラーゲンゼリーを買うより経済的だし

私ももっと利用しようと思いました。

drecom_ryochiomi at 00:34コメント(2)トラックバック(0)