2014年09月

2014年09月28日

今月班長です。区費の集金月だったので

集めて会計さん宅へ。。。

だけど会計の○○さんって言われても

ピンとこないなぁ。で隣の畑のおじちゃんに

尋ねたら…「あぁ、ごぼ天の家やん」って言われ

「あぁ、あのおじちゃんか!!」って分かる私

ちなみにごぼ天さんの息子(私よりいっこ上)の

あだ名は「おでん」です。


靴買いました。
1411782744301

夏に買ったベンシモンの淡いグリーンの靴

子供にかき氷のシロップこぼされかわいそうな姿

それを言い訳に買ってしまった。

届いたこれがあまりにも可愛く浮かれてたら

旦那もおんなじもん注文した~!!

まさかのペアルック!!笑ける~

drecom_ryochiomi at 23:37コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月23日

秋めいてきましたね。

朝晩は寒くなってきて羽毛布団にがっつり

くるまってます。

お布団気持ち良いなぁ。

DSC_0232

DSC_0236

DSC_0237

夏の間一枚づつ出したレシートが実りの秋です。

嬉しいなぁ。

先日コストコに行ったら

DSC_0235

クリスマス…

いくらなんでも早いよね。

drecom_ryochiomi at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月17日

今夜は職場の上司の送別会でした。

20年前、右も左もわからない新人を

仕事でも、いや仕事以外が多かったかな(笑)

家族ぐるみで付き合ってくださった先輩。

日が流れ、徐々に職場の雰囲気も変わり

それぞれ立場も変わったり、私も育休頂いたり。


最後は仕事の話ばっかりになってたなぁ…



でもこれからはもう仕事の話しなくていい。

「山登り行こっ」って遊びの約束で別れました。

drecom_ryochiomi at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月15日

遠足のダメージを受け、胃の調子悪く

顔パンパンで本日出勤の私。

おばはんです。


お恥ずかしい話、週末出勤の日のお昼ご飯は

旦那任せ。それだけでありがたいのに

今日は帰り遅くなったし夕御飯遅くなる~

って慌てて車飛ばしてたら、

もう夕御飯食べさせたと旦那からメッセージ!!

( ´∀`) 一気に肩の荷が降りる。

しかも何も残ってなくてゴメンなんて

謝ってまでくれる。



そうか、今日は敬老の日や。

おばはんの嫁を最高に労ってくれました。

drecom_ryochiomi at 22:02コメント(0)トラックバック(0) 
昨日は学童の親子遠足でした。

須磨水族園とオリエンタルホテルディナー

IMG_11773184227185
魚より
DSC_0221
弁当…

IMG_11799062425457
神戸より
IMG_11727591074390
IMG_11734516633658


IMG_11740628537094

バイキング。

だったけど、家族ではなかなか訪れない場所

だったので子供たち楽しんでた。

お留守番で一人時間を堪能した旦那が

持たせてくれた妖怪ウオッチのDVDが

バスの中でええ仕事してくれました。



drecom_ryochiomi at 21:42コメント(0)トラックバック(0)