2010年02月27日

料理会


今日は恒例の月一料理会

なのにまたカメラ持って行くの忘れた~

大根とイカの煮物、鮭とキャベツのミルフィーユ仕立て

鶏肉の香味蒸しと料理は三品でしたが

その分デザートに気合がはいりました!

サツマイモクリームのあっさりモンブラン。

沢山作ったのでお土産に4個ももらって

旦那も食べたけどとっても喜んでくれました

また機会があれば作って写真UPしたいと思います


いつも料理会に一緒に参加してる義妹が体調不良で欠席

帰り様子を見に行くと婆ちゃん共々グッタリ

大阪から妹も仕事に来てたけど長男が熱発で保育園休んで

ついて来てるし、実家は病に包まれてて・・・

とにかく甥っ子(妹の子)と姪っ子(弟の子)を連れて

我が家に非難してきました。妹宅、弟宅用のハンバーグや

煮物など作って、妹に持たせ甥っ子は夕方大阪に

帰っていきましたが、姪っ子はそのまま夜まで預かることに

先にお風呂にして「さ~夕ご飯にしよか~」って頃

実家から弟ともうひとりの姪(保育園に行ってた)が

やってきて、ご飯一緒に食べよ~って

渡しておいたハンバーグのタネを持参してました

とにかくお風呂に入らさせてる間に追加で魚を焼いたり

焼きそば焼いたり、なんとも大家族の様な食卓で

今日は一日ご飯作ってた気がするけど

ぜ~んぶ平らげてくれる姿が嬉しいですね

またいつでも来てくれていいよ~

実家にもマツゲン×グリコ受験生応援

笑顔でゴールキャンペーンの図書券届いていました。

妹が一枚持って帰ったので500円分です

     オークション写真



drecom_ryochiomi at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字