2010年03月05日

昨日の色々

昨日の午前、新しい調査会社の模擬調査に行って来ました

これで合格をいただければ本依頼が戴けるようですが

慣れないお仕事は神経遣いますね・・・

マニュアルも読み込んで、イメトレもしたのですが、

やっぱり紙面上と店舗内とでは勝手が違って・・・

いつもの倍は疲れました

小さい子がいると帰ってすぐレポートに取り掛かる。

と言うわけにもいかなくて、頭の中でぼや~と

整理しかけながらも不安な気持ちを引きずりつつ

(夜勤明けで帰ってた)旦那と供に更に午後の調査へ

午後はリサイクル系の調査だったのですが

こちらは慣れた形式の調査項目で率なくこなせ、

自宅の不用品も大量に処分させていただけた上に

少しですが買取金まで戴けて

午前で折れかけた気持ちもスッキリしました。


その後は旦那担当の飲食調査があって

小1時間ほど時間があったのでミスドでお茶したあと

調査店舗に向かいました。

デパート内の店舗だったのですが

いざ店舗へ着いて、子供とショーケースを見ながら

「何食べる~~」なんてはしゃいでたけど・・・

うん??何かおかしい・・・よね。


よりによって、今日に限って・・・

「本日午後5時より貸切となっております」

の張り紙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那と凍りついてしまいました

「お子様ランチ~」とはしゃいでいた子供を引きとめ

そそくさとお店を後にしました。

「俺が確認していないのが悪かった」と平謝りしてくれるけど

私も普段から調査に家族をつき合わせている身、

とてもひと事とは思えず凹む旦那を励まし、

気持ちを切り替え久しぶりの自費外食となりました。

私が食べたことのなかった「来来亭」

ラーメンとっても美味しかったです

それよりも何よりもそこで働いている人たち

メチャメチャ元気がいいし、テキパキしてるし

親切だし、最高ランクの接客に脱帽です

特に女の子の心配りが凄く輝いていて、

自分の娘もこんなお店でバイトさせてもらったら

色々勉強にもなるやろし気配りも出来る子になってくれそうで

いいやろね~って旦那と大絶賛

「あちこち子供の食べこぼしあったらすみません」

って会計時に一言声を掛けたら

「こちらこそ、テーブルの食器、整えてくださって

ありがとうございました」って素敵な返答。

もうこの女の子、息子の嫁にお願いしま~す

こんなステキなアルバイトを育てられている

来来亭さん、大好きになりました。







drecom_ryochiomi at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
覆面調査 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字