2011年02月13日

ステーキけん

お家の話も少しづつ進み、地鎮祭をすることになったけれど

今住んでいる所からお家を建てる方角があまりよくないとの事で

堺にある方違神社にご祈祷してもらいに行って来ました。

婆ちゃんから戴く土地だしと婆ちゃんも一緒に行ってくれたんだけど

私は夜勤明けで後ろでウトウト、ふと目を覚ますと

運転席の旦那と助手席の婆ちゃんが介護について大盛り上がりで

話してて笑ってしまいました。年齢差ちょうど半世紀。

旦那が私の実家と仲良くしてくれるのは本当に嬉しいし

祈祷後、「いいところに連れてきてもらって良かったです」って

婆ちゃんに一言言ってくれる旦那にほんま感謝です。

無事ご祈祷をしていただいてから一度行ってみたかった

ステーキけんでお昼。

去年とかかなりテレビで話題になっていましたよね。

びっくりしたのは小学一年生までは何も頼まなくても

サラダバー・カレー・スープ・アイス食べ放題、ドリンク飲み放題!

にわかに信じ難くスタッフさんに二度聞きしてしまいました。

勿論子供達は何も頼まず好きな物たらふく食べていました。

婆ちゃんもお肉が好きだし、何気にライチが気に入りおかわり

久しぶりの婆ちゃんとの外食楽しませていただきました。

あと何回こんな機会があるかな。



drecom_ryochiomi at 22:32コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 〇mmie   2011年02月17日 22:47
おばあさんお元気そうですね
〇´`〇

あらまっ
みいちゃんマイホーム
建てるの!?

それはいろいろ
たのしみだわあ~

どんなかんじにするのかな^^
わくわくする~
2. Posted by omi   2011年02月18日 23:37
あれよあれよと進んでいっています。
昔約束した珪藻土塗りのお手伝いお願いしますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字