2011年09月25日

万能調味料「サラダエレガンス」

仕事から帰って夕ご飯の準備してたら

子供たちから「お腹すいたよ~」ってよくありますよね。

ご飯前にお菓子食べさせるのも嫌だし、

何か食べさせないとうるさいし・・・

そんなときの我が家の定番はフライドポテト。

じゃがいも切って、水にさらして、拭いて、揚げるだけ。

テーブルに置くとすぐに人が集まりだす


いつもは塩をまぶしますが今日は食宣伝.comさんで頂いた

123 131

サラダエレガンスをパッパッパッ

123 130

トマト、オニオン、にんじんの旨みにスパイスと岩塩を

ブレンドした万能調味料。

セロリの香りがしてコンソメの風味で深みのあるお味でした

子供たちが食べられなかったらどうしようと心配し、

「かけるで!かけるで!」と念を押しましたが

心配をよそにすこぶる好評。

「もうないん?」ってすぐ完食でした。

私にももうチョット残しといて欲しかったわ~


こちらのサラダエレガンス、1975年発売のロングセラー

私ともお年が近く親近感沸く~

味に深みが出るのでムネ肉のソテーとかにも合いそうだし

ポップコーンの味付にしたら大人のおつまみにも良さそう。

色んなお料理にかけてみたいと思います。



drecom_ryochiomi at 04:48コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字