2012年10月31日

ランチ

ちょっと婆ちゃんの調子が悪く、朝夕点滴をして頂いているので

忙しくはないけれど家はほとんど空けられない日々。

今日は朝の点滴を看護婦さんにしていただいてから

夜勤明けで帰ってきた旦那がランチに連れて行ってくれました。

行きつけの料理屋さん、夜はお高くてなかなか行けませんが

ランチはとってもお安いので夫婦共々大好きなお店です。

私はシラスご飯とけんちんうどんセット、

旦那はやわらかカツセット。いつ来ても最高です!

茶碗蒸しに胡麻豆腐が入っていてあんかけしょうがも添えて。

お漬物一つにしても隠し包丁が入れてあって頂きやすい。

そんな心のこもった丁寧なお料理をランチでいただけるので

大好きなお店です。ご夫婦で切り盛りされてるんだけど

子供が同じ保育園ということもあって仲良くしてもらってます。

って、奥さん10月19日に3人目出産したばかり。

退院してすぐお店に出てるし・・・頑張りすぎ

私も甘えてちゃ駄目だなと改めて感じました。

旦那さんへ、ランチ連れて行ってくれてありがとうね~


気がつけば10月も終わり。恥ずかしい事に慌てて出した応募葉書

切手貼り忘れで帰ってきました。あ~あ


保育園から帰ってきた子供達がハロウィン、ハロウィンって言うてる。

そんな行事知らんし。。。お大師さん、拝んどきなさい!




drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字