2013年02月03日

豆まき。

いいお天気で外に居る時間の長い節分でした。

午前中、旦那が上の子二人を連れて近所のイベントへ。

模擬店でお昼ご飯も食べてきてくれるというので

私は朝から大掃除に励む。ばあちゃんのお昼も済んだ頃

豆菓子を沢山拾って元気に帰ってきてくれました。

そのあとしばし皆で外の薪の整理。

旦那が競馬の時間になったので

私達は近所のお寺や神様に節分のお参りに

オークション写真 118

普段は洗濯ばさみを収納している枡です

オークション写真 119

お寺の中まで福はうち~

オークション写真 120

あんなところも。

オークション写真 121
こんなところも。

普段ほとんど来る事のないご近所の神様やお堂。

10箇所くらい回りました。

昔は神木の洞に秘密基地を作ったりして

お母さん達の遊び場だったんよ~って話で盛り上がる。


お寺で貰ったお下がりのお菓子、長男ったらすぐどこかに

置いて来てしまって何度も取りに逆戻り。

でも、秘密の細道教えてあげる~って入り組んだ道を通ったり

私も童心にかえって楽しい散歩時間になりました。


旦那の競馬も終わった頃、皆で近くの畑の木を軽トラいっぱい

頂きに出向き、そのあと私は夕ご飯の準備してる間に

子供たちは旦那とまたまた散歩。どんだけ力余っているのか・・・

ちなみに頂いた恵方巻きを昨日食べてしまったので

今日は炊き込みご飯、鰯フライ、ポテサラ、アサリのお汁、お浸し

何気に今日のメニュー私の大好きな組み合わせです。

夜も最近子供達がはまっているボードゲームにつき合わされ

一日中子供ペースですがま~皆元気で充実したということで

お疲れ様でした。
オークション写真 116

桑田缶届きました。

オークション写真 117
箱の中まで凝ったプレミアムアルコールフリーです。

drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字