2013年10月03日

えも言われぬ不安

友達三人で持ち寄りランチ、楽しい話で盛り上がる。。。

つもりでしたが消費税が上がる・・・年金も貰えないやろし

仕事しなあかんわ!車もう二年乗るわ(私)

それぞれに子供も3人なので・・・結局お金の話です

中高校生となると携帯代からクラブ、塾代と悲惨な事になって

来るらしく先々の不安、MAXになってきました。

電気の契約アンペア下げたらどやろ?とかなってきて

最後はやっぱり固定費を見直そう!家計簿付けやな!でお開き。


旦那に話したら「小遣い減るの嫌やし家計簿は嫌やな~」

って出鼻挫くな~~!!!

いつもは言うだけの私ですが今回の消費税アップは結構ダメージ

年明けから絶対つけてやる!
 



drecom_ryochiomi at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字