2014年02月15日

大雪

ここはゲレンデか??

目を疑いたくなるような大雪でした。

旦那も国道大渋滞で少し遅刻したって。。。


長男はクラス11名インフルエンザで学級閉鎖。

学校行かなくて良いのでラッキーやった~とか言うてたけど

長女の保育園はさすがに車では送っていけない・・・

休みたくないって言うし完全防備で徒歩で行ったんですけど

車来ない道を選んで通ったら子供達の長靴埋まってしまう

仕方なく私が先頭で雪を足で掻き分け道を作りながらの登園。。。

次女なんか一歩も歩けないし、抱っこしながら傘差しながら

大汗かきながらやっとのことでたどり着きました。。。
 
まだ来れてない先生も多数・・・

最寄のJR止まってたので連絡駅まで歩いてる人もちらほら

可哀想だったのは子供が熱出た・・・ってふっらふらの年長さんを

おんぶしてお医者さんまで歩いて行くお母さん。。。

みんな、みんな、みんな大丈夫でしたか??



夕方には雪も一旦止んで、家の中は姪っ子も集合の賑やかな日常

暖かくて安心できる場所で笑って居られることのあり難さ感じました。

買い物にも行けなかったのですが家にあるもので大鍋カレーと

ハート型のハンバーグ、ガトーショコラを作って賑やかに頂きました。

長女や姪っ子たちの女子パワーに圧され気味の男性陣

旦那の口にケーキがまわって来たのかすら分からないけど

Happy Valentine いっつもありがと。

drecom_ryochiomi at 01:12コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字