2009年01月27日

キレイな字書きたい

高校一年生の時の担任の先生

「資格は取れる時に取っときなさい」が口癖。

その時の私は何一つ持っていなかったし

こんな野暮ったい先生でも(ごめんちゃい)

教員資格持ってるんだもんな~と

ちょっと心に残るものがありました。



それから運転免許を皮切りに、

幼稚園教諭、保育士、調理師、

介護福祉士、ケアマネージャー

少しづつスキルアップ出来てるかな・・・

今となっては待遇の悪い福祉系よりか

看護師になればよかったかもと思うところも・・・汗

ユーキャンのCM見るたびいつもそう思います。

今の所、新しい資格を取る予定はありませんが

趣味実用でキレイな字、編み物、手芸に興味あり

ユーキャンペン字トレーニングDS

DSでもペン字トレーニングできるんですね。

2歳と0歳児がいてると、机の上にテキストを広げたりはダメ

DSだと子供の手の届かない所でも出来ちゃいますね

やっぱ字のキレイな人って賢そうキラキラに見えますもん

互いに字の下手さ加減を罵り合っているわが夫婦

二人ともが上手になれば2940円は安いな~笑顔



at 01:38コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字