2009年03月31日

父の事

3/31、今日で父が退職しました。

ベビーブームの団塊の世代

(私も第二次ベビーブームっ子だし)

真面目で、見栄を張らない

阪神とビールとパチンコとタバコが好きな

そこら辺によくいるおっちゃんです。

34歳で妻(私の母)を亡くして

三人のコブ付きで、再婚もせず、

途方に暮れた事だらけだったと思うけど

それ以降、人生は私達に捧げてくれたんだろうな~

そんな父、今日で一応退職です。

途中病気もしたけれど、今日元気に退職できて

本当におめでとう、心からありがとうです。

満員電車に揺られ、大阪市内をあちこち転勤しながら

毎日毎日お疲れ様でした。

明日から、同じ職場でアルバイト採用だそうで

まだまだ現役ですが

これからの人生は好きなことをして

ただただ長生きして欲しいです。




at 22:30コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by maxbeet   2009年04月01日 12:24
お父様お疲れ様でした~
まだまだお若いから仕事頑張っているほうがいいですよね。でも自分の好きなことも色々頑張って欲しいです。
私は38歳で主人を亡くし今度高1になる息子と二人暮らしです。毎日子育てコレでいいのかなぁ?と悩んでいますが…頑張ります~
2. Posted by omi   2009年04月01日 23:18
maxbeetさん
お一人で子育て頑張っておられるんでね。
子供さんの年齢が上がると共に
悩みも大きく複雑になってくるんでしょうね。
でも息子さんにもお母さんの頑張りは
絶対伝わっていると思いますよ。
感謝の言葉が出てくるのは
もうすこし大きくなってからかも分かりませんが・・・
私も自分が結婚して、子供が生まれるまで
父の偉大さに敏感になれていませんでした。
これから親孝行します!

コメントする

名前
 
  絵文字