2009年04月24日

なかなか素敵なケーキです

当選品、モニター品ないですね~

パソコンへゆっくり向かう時間も激減したので

仕方ないのですが・・・

今日は恒例の友達んち家での料理会キラキラ

img20090424.jpg


カレー風味のオリエンタルピラフ

チーズ風味の香草パン粉チキン

春キャベツとミンチの重ね蒸し、ロールキャベツ風です

img20090424_1.jpg


んで、リンゴをジュースで煮て色付けして

バラのお花のように飾ったバラケーキバラ

8等分のくし型に切ったリンゴりんご

更に2ミリ幅にカットしジュースで軽く煮て色づけ

2、3枚をクルクルっと巻いただけです

リンゴをもう少し薄くカットしても良かったかなって感じでした

でもなかなか豪華に見えるケーキでしょ音符

スポンジケーキもフワッフワッに焼けたので大成功でした

img20090424_2.jpg


それからコレは週末に旅行に行くのに買っちゃった

フェリシモの洋服たちドキドキ小

チェニックワンピとギンガムスカートシャーリングTシャツです音符

三点で6790円

たぶん今日まで30%オフセール中なので

お好きな方は覗いて見てくださいね。

旦那には「若作りやでな~汗」っと言われますが・・・

はいびっくり若作りのアラフォーで何か悪いですかチュー





at 14:08コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニクタロ   2009年04月25日 16:03
素敵なケーキですね{酔っぱらい}
来月娘の誕生日なので作ってみたいと思います{酔っぱらい}
洋服もかわいいです{酔っぱらい}
私も若作りしてまだギャル系やってるので人のこと言えません{汗}{汗}
2. Posted by omi   2009年04月26日 01:25
私は果汁100%濃縮還元の粉末ジュースを
少し濃い目に使用しました。
普通のジュースですと少し煮詰めてからリンゴを入れた方がしっかりしたお色が付くかもしれませんね。
(やったことが無いので想像ですみません)
煮たリンゴが苦手な方も居られるので
あくまでも「見た目がキレイ」と言うことで作ってみて下さいね。
お互い若作り突き進みましょ~{キラキラ}

コメントする

名前
 
  絵文字