2009年06月27日

食べ物ねた

金曜に友達んちに月1料理会行って来ました

img20090627.jpg


炒飯、揚げ茄子じゃこソース、大根おろしの天ぷら

揚げナスの下にセロリを敷くと爽やかに食べられます

大根おろしの天ぷらは水気を切った大根おろしに

じゃこ、ねぎ、小麦粉を入れて揚げるだけです

味付けしなくてもじゃこの塩味がちょうど良い感じ

玉ねぎの甘みとまた違った滑らかなお味

おつまみにもお勧めです。

img20090627_1.jpg


デザートに堂島ロール風ロールケーキと

カボチャのアイスクリームです

私の知ってるロールケーキレシピより簡単で

いつまで経ってもしっとりでした。

今日も満腹にっこりコレでいつも参加費500円なんです

img20090627_2.jpg


そろそろ桃の時期始まりましたね

実家の桃はもう少し早いけど

今日お友達から頂きました。

今年は雨も少なく暑いから甘みもあるそう

速攻二個は冷蔵庫へ、残りをパチリキラキラ

部屋中に甘い香りが広がってきます

お風呂の後ちめたく冷えたの食べるぞ~音符

at 14:38コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニクタロ   2009年06月28日 19:39
大根おろしの天ぷら?!おいしそうです~夏と言えば天ぷら!なうちも作ってみようと思います{酔っぱらい}
2. Posted by omi   2009年06月29日 00:04
大根一本分くらいは軽く食べられちゃいます。
でも下ろすのがしんどいって言うのもありますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字