お買い物

2011年01月11日

休日出勤を頼まれかけましたが旦那に予定もあって

仕事を引き受けてしまうと子守が居ないと断っていた私。

当日、子供もお父さんと一緒に行きたいと言い出したので

じゃ、一緒にと京都に行って来ました。

(ちょっと仕事サボった気がしたけど・・・元々休みなんだしね)
良知&環 178

京都と言ってもココです
良知&環 190
子供たちは馬車に乗ったり
良知&環 180
フワフワで遊んだり
良知&環 191


良知&環 194

良知&環 181

B級グルメ、シロコロホルモン食べたり

良知&環 185
ちょっとおっちゃんたちに混じってみたり・・・

競馬場は広くて楽しいところだと思っているみたいです。

早々に切り上げて午後から私の行きたいところツアーに突入!

お正月だからなのか、えべっさんだからなのか

三連休だったしでとにかく車が大渋滞でしたが

まず、一乗寺の葡萄ハウス家具工房へ
良知&環 186
和洋アンティーク家具が揃っています。

良知&環 188
こんなん欲しいなと言いながらも手が出ず。

それから三条の竹松さんへも
良知&環 189
こんな感じのお店、入らずにはに要られないですよね~良知&環 182
干し野菜を作ろうかなとザルを購入。

もうすぐ節分だし、まきすも。

それからア・デペシュさんで見てみたいものがあったので

寄りましたが欠品で諦め・・・良知&環 184
セールのカップだけ買って帰って来ました。

後半はかなりの私のワガママツアー。

皆さん遅くまで付き合ってくれて有難う。

次回は競馬場でマッタリしましょう



drecom_ryochiomi at 01:39コメント(2)トラックバック(0) 

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

のご挨拶も早々に・・・バタバタ話から始まります。

niko and・・・の福袋を買いに行こうと目覚ましを6時にセット

・・・し忘れ今朝起きたら7:30 

家出る時間や~~~~ん!ベットで絶叫してしまいました

年始から何やってるん私・・・と凹みつつ行くのをあきらめて

お雑煮作って皆で「おめでとう・・・」してましたが

旦那が行くとこもないし駄目でもイオン行ってみよって言ってくれ

9時頃家を出ました。前日から京奈和が雪で閉鎖されてて

朝からもまだ閉鎖中で、国道を走って行ったんやけど・・・

県境にある峠を三個ばかし越える三個目がどえらいことに

なっていて・・・前日から立ち往生していたであろう車が側道に

何十台と放置され、へコーって田んぼにはまったままのまであるし。

自分達もトロトロ運転で、スタットレス違ったら坂上がれないかも

とか言われるし。。。何とか峠越えが出来たけど下ってしまえば

街は雪一つも積もってないんですよね~~恐るべし峠。

こんな状態なら早朝に家を出たところでもっと危険やったはず

やったやろうし寝坊して大正解!とか言いながらイオンに。良知&環 181
nikoの福袋はすでにありませんでしたが・・・

その代わり無印で欲しいものを一万円分買ってやろう!と

子供のもの中心の福袋が買えた気分良知&環 182
靴下屋で1000円の福袋とセール品も。

一個は明日、旦那のお姉ちゃんにプレゼントします

そんな感じで食べ物も色々買って満足で帰宅しネット見てたら

niko and・・・明日朝10時からオンラインで福袋販売やて!

どうする私???もうお金ないよ!



drecom_ryochiomi at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月26日

今日はりんくうプレミアムアウトレットに行って来ました。

ビルケンが期間限定で出店しているのでまず直行。

オークション写真 019

ベージュと悩みましたが可愛さと珍しい色に釘づけ。

アウトレットと言っても少し安いかなと思うくらいでしたけど
オークション写真 020
アローズでショートダッフルも購入。

これまたビームスのダッフルと迷いましたが

ジャストサイズで超定番の形で軽くて長く愛用できそうだったので

と理由をいくつもつけて値段を大幅妥協。

・・・17840円でお買い上げ。もう金銭感覚狂ってますね

ビームスのは8000円台であったんですけど、

可愛すぎるだけでは駄目な年齢になっていますので

上質さ重視で。

オークション写真 016

子供にも何かと思ってGAPで。

この価格帯はかなりホッとしますね。

さらに店内すべて40%オフでした。

旦那は小遣いが無いとのことで何も購入せず。

何か買ってあげようか?って言わない私ってひどいかも。

少し前、旦那にボーナス分のお小遣いを渡した分以上の

買い物をしてしまっているのにね、私


実はもう一箇所行きたかった雑貨屋さんがあって

そっちがメインの様な感じでもありましたが

和泉市にあるドロッグリと言うアンティークの雑貨屋さんです

お家を建てたらこんなん置きたい、こんなん使いたいと思える

雑貨が山盛り。旦那共々くまなく見て、店員さんにも色々質問

してきました。ちょうどお店が三周年とのことでお土産まで

頂いちゃいました。子供が選んだカード立てとカード。
オークション写真 018

我が家の初ドロッグリ雑貨。これからもよろしくね。



drecom_ryochiomi at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月30日

TRUCKをあとに難波で夕方待ち合わせがあったので

パークスで時間つぶしのお買い物をしました。

オークション写真 130
買った物を床において写真を撮るのは悪いクセ

ホーローのマグと白雪ふきんと、、、

決して本物のモミの木や白樺ではないチープなカゴ

本物さんは北欧、暮らしの道具店で買ってください

北欧、暮らしの道具店
北欧、暮らしの道具店

9月に発売されたこの本も気になってます


それとこれ、何か分かります???

オークション写真 131

アイアンのトイレットペーパーホルダーです。

可愛すぎずシンプルなものってありそうでないんです。

ネットで目をつけていたものと同じものが

ダブルディにあったので衝動買いしちゃいました。

ネットでは〈ア.デペシュ〉さんこちらで販売されてます。

一緒にタオルハンガーも買いたかったけど入荷待ちだったの

で断念しました。また買いに行こうっと!

あと、靴下買ってビルケン見て・・・待ち合わせの時間・・・

そ~なんです、旦那にしてみたら今日のメインはこれから

今日は甲子園の最終日、私の父と合流して甲子園です。

でも朝から断続的な雨、いつか中止になるやろな~って

ヤキモキしたけど矢野の引退セレモニーも予定されているから

球団もそうそう中止には出来ない様子で・・・

で、難波で仕事を早退してきた父と(笑)合流して

彼らは車で甲子園に行きました。私はそのまま電車に乗って

帰って家で子供達と野球見たけど・・・・・

父が行くとかなり勝率が悪い・・・

9回までなかなかの流れやったのに球児くんで

あんなことになるなんて・・・マジックも消えて中日断然有利

やし(前からやけどね)試合後の引退セレモニーも涙雨で

送る羽目になってしまった・・・・・

あ~あ。


drecom_ryochiomi at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月22日

旦那のお茶碗割っちゃいました困った

img20090822.jpg


陶吉さんと言うお店の当選品ですが

備前焼で私のお気に入りだったのでショック悲しい

好きなものほど割れちゃったりするんですよね・・・ダッシュ

本気で涙出かけました・・・

なので先日義理妹とのお買い物で新しいの購入

img20090822_1.jpg


白いものにしようか迷いましたが

旦那はご飯は少なめでいい人だし

小ぶりで手に馴染んだのでコチラにしました。

725円也笑顔 ついでのお箸は無印で

img20090822_2.jpg


自分用のストール20%オフで3000円

秋色にしようか迷いましたが

顔移りがよくってつい若く見えるほう買っちゃった汗

img20090822_3.jpg


ベットカバーも新調キラキラコチラは秋っぽくしたんだけど

もう少し明る目でも良かったかな~

後、アロマオイルやら小物やら。。。

最近買い物多いかも汗

img20090822_4.jpg


コチラは一緒に行った義妹から

子供達にとプレゼントしてもらっちゃいましたすいません

ガサの上の子は迷子になるしドタバタな買い物ですが

楽しかった~

  ※上の子は迷子になっても全く平気なんです悲しい
   モール内を必至になって探してるのに走る
   やっと見つけたと思ったら
   お子様ランチ料理のおまけのカメラで
   「カシャキラキラカシャキラキラ」なんてやりながら
   目の前を再度走り去っていきました。
   まったくもうっ!怒

at 02:12コメント(0)トラックバック(0)