日記

2011年04月11日

更新が滞ってしまっていましてすみません。

仕事、ずいぶんしんどくなりました・・・精神的に。

旦那にずいぶん愚痴を聞いてもらっているかも・・・

家では仕事の話なんかしてたら駄目よね。

軌道に乗るまでもう少し踏ん張ります。

お家の話も少し前進。

今日から基礎工事スタートです。

仕事帰り少し覗いたら

柿の木も切られ少し見晴らしよくなってた。

始まりの春。

少しづつ前へ。





drecom_ryochiomi at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月04日

今日は進級式でした。

子供達は無事四歳児・二歳児になりました。

特に娘は二歳児になると上靴も名札も通園帽も

もらえるので「お姉ちゃんになった」と大喜び。

帽子と上靴に大好きなドキンちゃんボタン付けてあげました。

オークション写真 227

小粒な娘に合う上靴が売っていなくて

アチコチお店を回りましたが・・・

ぶかぶかの上靴に中敷を敷く事で落ち着きました。

いっぱい遊んでいっぱい汚しておいでね。

昨年同様、2クラスの説明会をハシゴするのは大変でした

ゆっくり写真撮る暇も無くって残念・・・



drecom_ryochiomi at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月02日

どうしても気持ちを文章に出来なくて

ズルズルお休みさせていただきました。

それでもアクセスして頂いていた皆様

本当に有難うございました。

関西地方は地震後も変わらず不自由の無い生活を

させてもらっていて申し訳ない気持ちでいます。

自分達に出来る事、微力ですが継続して行っていきます。


年度末から新年度かけて職場の環境も少し変わりました。

退職される方、パート職員から嘱託になられる方・・・

私も自分には少し大きい感じの役職を頂きました。

あまり頑張りすぎず職場や家族の協力を得て

コツコツ頑張っていこうと思っています。


今日はお休みだったのでお弁当を持って公園へ。

少し前、子供が折り紙で家を作って

「流される~」と遊んでいて・・・

小さい子供に大変な映像を見せすぎていたなと

反省していました。

ポカポカ陽気の中、いっぱい体を動かして、笑って。

当たり前に出来ることに感謝しつつ自分達の生活も

精一杯続けていく事も大事だと改めて思いました。


drecom_ryochiomi at 23:53コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月08日

夜勤明けの昨日はグウタラしていましたが

今日はお掃除DAY。ホットカーペットカバーを洗ったり

お風呂もカビ取り、トイレもピカピカ、衣類整理も。

802聞きながら久しぶりのお掃除ですっきり!

これからお茶しま~す。

オークション写真 225

今日のお供はパン耳スナックとワンピース

先日のレクで事務の女子にご当地ワンピースストラップを

買ってあげたのをキッカケに「とにかく良いんですよ」と

絶賛するものだから流れで貸りちゃいました。

60巻はあるそうで読むのに一年掛かるかも。

オークション写真 226

これはフリまで買った娘のスカートたち

ロングはハンドメイドだしパッチワークも可愛い!

二枚で220円にしてもらいました。

大切に使わせていただきますね。


今日は旦那がレクの日。

お土産に近江牛のコロッケをお願いしました。

で、明日はまたまた夜勤。夜勤引っ付き過ぎやわ。

今日の休みを大切に過ごします~では。

drecom_ryochiomi at 13:35コメント(1)トラックバック(0) 

2011年03月05日

息抜きばかりですが・・・今日は職場の日帰りレク

本当は週末なので休みの旦那が行くのが筋ですが・・・

私が行きたいと言ったもんで、旦那は子守でお留守番。

私が楽しませてもらってきました。

滋賀の近江八幡方面。竜王アウトレットにも。

竜王アウトレットには珍しく無印のアウトレットもあって

楽しみにしていましたが品薄で不完全燃焼

子供の靴下とか旦那の枕カバーとか小物だけ購入。

もう一箇所好きなBshopさんのアウトレットもあって

雑貨類が少なくてこれまた残念でしたが

月兎ホーローボウル購入。

オークション写真 224

オークション写真 222

お昼は近江牛のしゃぶしゃぶ!

かなりの美味しさとボリュームで食べきれないほど。

5000円のコースだそう。

ステーキコースにした方もかなりの肉厚でしたよ。

その後近江八幡散策、「たねや」ででっち羊羹

「クラブハリエ」でバームクーヘンと定番を購入し

オークション写真 223

「たねや」の古民家カフェでこんなんも食べてきました。

は~満腹

子供達はトランポリン公園に行ったそうです。

ありがとね。

明日は午前中近くのフリマに行って

午後から夜勤に行って来ま~す。

drecom_ryochiomi at 23:36コメント(0)トラックバック(0)