覆面調査

2010年10月06日


昨日も調査に行ってました。おとついと同じ系列店だったので

マニュアルも頭にしっかり入っていたしスムーズに出来ました。

調査って行くまでは間違ったらどうしようとか考えて、だんだんと

億劫になってくるんだけど、やり終えてしまえば達成感と報酬が

待っているのでやっぱり嬉しいものですね。

さて、最近号泣したことありまして・・・

絵本ナビ」というサイトを活用させていただいていますが

一回だけ全ページ立ち読みできるコーナーがあって

その中の本で、怒られてばかりいる子の心の中を読んだ

おこだでませんように」がメッチャいいんです!

小学生以上対象の絵本なのでわが子には難しい感じですが

子供がいるときはパソコンをつけない様にしてるけど

絵本やし今日だけは別ねと、子供達と一緒に読み進め・・・

駄目でした、私、途中から大号泣でした。

子供達は何で泣いてるん??て顔してましたが

声に出して読むと関西弁の男の子の心の声が染み込んできます。

是非、是非関西弁風に声に出して読んでみてください。

残念ながら一度限りしか全ページ読めないので

もう一回読みたい衝動に駆られている私。

欲しいな、この絵本。

おこだでませんように
おこだでませんように



drecom_ryochiomi at 10:34コメント(0)トラックバック(0) 

2010年10月04日

一週間で二度目の夜勤を終えてきました。火曜に泊まったところ

やのにもう日曜泊まりでしたもう足がパンパンでアカンアカン

だけど調査が入っていたので仕事帰り、気合の一発で調査を

済ませ、ただ今レポートも提出しました。やり直し来ません様に

私の場合、調査で頂いた報酬分くらいは好きなものを買っちゃえ。

ってスタンスなので今から何買おうっかなあ~って感じです

ってこないだ旦那とパークス行った時にもう好きなもの買うたやん!

って言われそうですが・・・


今とっても欲しいものがあります。

toanoaさんの



このお皿。  やばい、可愛すぎます

drecom_ryochiomi at 13:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月20日

調査トレーニングに手間取りました。

全問正解でなくてはならないのに、どうしても一問分からん

格闘に格闘の末、調査会社に電話・・・

私「すいません、ど~~~~うしても駄目なんです

スタッフさん「ど~~~~しても、なんですか

ス「お答えはお教えできませんが、」と私の回答を長々と

聞いてくださって間違っていそうな箇所のヒントを頂きました。

どうもお騒がせしました

親切な対応、本当にありがとうございました。

でもそれでかなり労力を使ってしまったので、

このあとすぐに行こうと思ってた調査ですが、

次回に変更してしまいました 他の用事もありましたので

でもその間しっかりマニュアル読んでみたいと思います。

かつさん情報で USJ 2010年後半オフィシャルレポーター

の募集が23日締め切りで慌てて応募しました。

前半は見事に外れちゃったので前回と切り口を少し変えて

応募コメントを書きましたが応募数も多いだろうし

どうかな~?選んでいただけたらかなり充実した休日が

過ごせそう。 選んでもらえたらいいのにな~

レディネット・ハピーナ さんよりモニター当選したと

メールがありました。今日発送とのことで商品届いたら

またUPさせていただきますね。



drecom_ryochiomi at 13:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月15日

午前中、旦那は保育園の保育参加へ。

それだけでもあり難いのに

その後公園で暇をつぶしてお昼を食べさせ、

お昼寝をさせ、また夕方公園で時間をつぶし・・・

仕事終わりの私と待ち合わせでした。

私はと言うと仕事が終わってフ~疲れた。

これから家に帰ってもう一仕事かぁ

な~んて思わずに実はウキウキの夜が待っていました。


なんと、「お風呂に入ってご飯を食べる」という

パラダイスな調査に当選して、

しかも旦那なのでレポートも丸投げです

「私が喜ぶと思って」って応募してくれた旦那に甘え、

パラダイスな時間を過ごしたにもかかわらず

家に帰ってすぐ子と一緒に寝る私

夜中に起きるとレポートが仕上がっていました。

こんなんでいいのか?!私~~~

甘えすぎですね。すみません。

と言いつつ、昨日のポリオも旦那に任せちゃったし






drecom_ryochiomi at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月05日

昨日の午前、新しい調査会社の模擬調査に行って来ました

これで合格をいただければ本依頼が戴けるようですが

慣れないお仕事は神経遣いますね・・・

マニュアルも読み込んで、イメトレもしたのですが、

やっぱり紙面上と店舗内とでは勝手が違って・・・

いつもの倍は疲れました

小さい子がいると帰ってすぐレポートに取り掛かる。

と言うわけにもいかなくて、頭の中でぼや~と

整理しかけながらも不安な気持ちを引きずりつつ

(夜勤明けで帰ってた)旦那と供に更に午後の調査へ

午後はリサイクル系の調査だったのですが

こちらは慣れた形式の調査項目で率なくこなせ、

自宅の不用品も大量に処分させていただけた上に

少しですが買取金まで戴けて

午前で折れかけた気持ちもスッキリしました。


その後は旦那担当の飲食調査があって

小1時間ほど時間があったのでミスドでお茶したあと

調査店舗に向かいました。

デパート内の店舗だったのですが

いざ店舗へ着いて、子供とショーケースを見ながら

「何食べる~~」なんてはしゃいでたけど・・・

うん??何かおかしい・・・よね。


よりによって、今日に限って・・・

「本日午後5時より貸切となっております」

の張り紙が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那と凍りついてしまいました

「お子様ランチ~」とはしゃいでいた子供を引きとめ

そそくさとお店を後にしました。

「俺が確認していないのが悪かった」と平謝りしてくれるけど

私も普段から調査に家族をつき合わせている身、

とてもひと事とは思えず凹む旦那を励まし、

気持ちを切り替え久しぶりの自費外食となりました。

私が食べたことのなかった「来来亭」

ラーメンとっても美味しかったです

それよりも何よりもそこで働いている人たち

メチャメチャ元気がいいし、テキパキしてるし

親切だし、最高ランクの接客に脱帽です

特に女の子の心配りが凄く輝いていて、

自分の娘もこんなお店でバイトさせてもらったら

色々勉強にもなるやろし気配りも出来る子になってくれそうで

いいやろね~って旦那と大絶賛

「あちこち子供の食べこぼしあったらすみません」

って会計時に一言声を掛けたら

「こちらこそ、テーブルの食器、整えてくださって

ありがとうございました」って素敵な返答。

もうこの女の子、息子の嫁にお願いしま~す

こんなステキなアルバイトを育てられている

来来亭さん、大好きになりました。







drecom_ryochiomi at 23:45コメント(0)トラックバック(0)